デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 韮高前の「金さん」 (2007.11.21)
投稿者 hana_ikada さん
どんなところ?

韮高生御用達のお菓子屋さんで、夏場はカキ氷も食べられました。

バケツを持った合宿中の野球部の一年生が、「カキ氷20人前お願いします」と言って来たことがあって、店のおじさんが苦笑しながらも山盛りのカキ氷を作り、シロップを一瓶かけてやっていた、そんな店でした。

今でもお店は開いているんでしょうか? そして年に一度、龍城祭(文化祭)の時だけ特別販売されていたキンツバは健在なんでしょうか?

韮高を卒業してはやン十年。あのキンツバの味が無性に恋しくなる時があります。もしご近所の方がいらっしゃったら、見てきて頂けると嬉しいです。



だいたいの住所 静岡県伊豆の国市韮山土手和田


見てきた!投稿
投稿者 イシ さん
こうでした!

日曜だからか閉まってました (2007.12.2)

実家(三島)帰省の際に、ウン十年前に韮高を卒業した父に連れて行ってもらいました。
建物の横にはチェリオの自販機があり、父は「昔はビンでチェリオ飲んでたよ、クソ甘かったなー」としみじみ話してました。
日曜日だからか閉まっていて、今も営業しているかどうかは謎です。
ほんと観てきただけで、詳しいことわかんなくてすみません〜

このページのトップへ戻る






< [栃木県] 宇女校近くのドカンパ… △ちょっと見てきてのトップへ [岡山県] 個人的、卒業記念樹!… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.