デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] ラーメンみやぢ (2007.11.25)
投稿者 皇瑞樹 さん なんでもアリ
どんなところ?

阿蘇の件は残念です。そこでもう1つ。
ラーメンの「みやぢ」。「みやじ」かも。
センター街には面しているものの、入り口は横の細い路地からと言う店。ここも狭く、20人ぐらいで満杯。普通のラーメン屋だけど、「阿蘇」と「みやぢ」はよく行っていた。
昨今、尾道ラーメンとして色々な店が持ち上げられているラーメンは・・・魚臭くて、いまいち(カップ面だけど)。
普通のラーメンがとても美味かった。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 広島県尾道市土堂1丁目


見てきた!投稿
投稿者 猫追い さん
こうでした!

ついでに食べてきました (2007.11.28)

写真を撮りにいったついでに食べてきました。

人気メニューの天ぷら中華(並)です。(530円税込み)

夕方には天ぷら切れになることもあります。

※入店したときに、カレー中華、カレーうどん、カレーそばを食べている人がいたら要注意。つられてカレー系をオーダーしたくなります。実際、カレー中華を頼んだとき、次から続けて3人入店した人がカレー系をオーダーしたことがあります。

このページのトップへ戻る


投稿者 猫追い さん
こうでした!

やってます。人気です。 (2007.11.28)

行ってきました。麺どころ「みやち」です。
ご主人はヒゲ、奥さんは笑顔が素敵な人気店です。

店内は壁際に付けられたテーブルというかカウンタースタイルで、大体15人くらいで満席です。

人から聞いた話ですが、先代がお店を閉めると聞いて今のご主人が修業して継いだそうです。いつの頃の話かよくわかりせんが、少なくとも自分が知ってる限り、15年前には今のご主人がやってました。

だいたい地元民が多いですが、土日祝には観光客が並ぶこともあるみたいです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 皇瑞樹 さん なんでもアリ
ありがとう!

ありがとうございました。 (2007.12.1)

「みやち」なんですね。ず〜〜〜っと「みやぢ」だと思っていました。
なるほど、私が食べていた時期は先代が調理していたのですね。
カレー物は昔はなかったような気がします。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 関大裏のイチョウの木 △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 橋の先にあるベンチ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation