デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] スナック「ぶす」 (2007.12.9)
投稿者 すっぴん さん
どんなところ?

数年前、福岡に旅行で行った時にみかけた店です。
住吉神社にお参りしてから、近くをぶらぶら歩いていたときに、ドアに「ぶす」(カタカナで「ブス」かもしれません)と書かれているのを発見し、一瞬足が止まりました。
ドアには「スタッフ急募」の貼紙があり、どんな人が応募してどんな人が採用されるのかと思った記憶があります。

帰りの新幹線の時間が迫っており、そそくさとその場を後にしたのですが、あの「ぶす」との遭遇は現実だったのか?それともマボロシだったのか?誰か見てきていただけるとうれしいです。

たしか「住吉神社前」交差点から「博多警察署入口」交差点へ向かって左側の沿道にあったと思います。近くにローソンがあって、そこで買い物をした記憶があります。

だいたいの住所 福岡県福岡市博多区住吉2丁目


見てきた!投稿
投稿者 奴隷1号 さん
こうでした!

常連です (2008.1.26)

ぶすに通い始めて2年とちょっとになります。
昨年の12月末までは60代の夫婦と看板娘1名で
やっておられたのですが、夫婦共にお酒が
好きで体を壊し、今月の10日から看板娘がママ
になりました。あと、若い娘が2名。

常連さんは年配の方が多く、1人で来られるお客
さんが多いので隣に座ったお客さんと話をしながら
楽しく飲める店です。

先日も東京から出張で来られて看板の魅力に惹かれ
入って来られたお客さんと談笑しました。

軽い食事やカラオケもあるので、ついつい腰が重た
くなります。ママは博多の方言でまくし立てながら
(この表現がピッタリな人です)とてもつい最近
ママになったようには思えない程貫禄があります。

看板ほどではありませんので恐る恐る寄ってみては?
(笑)

このページのトップへ戻る


投稿者 ぱた さん
こうでした!

繁盛しているようです (2007.12.11)

自宅近く&勤務先近くの「見てきて」が増えて嬉しいぱたです。

勤め帰りに見てまいりました。
のれんには「スナック」とありますが、お店の構えからして和風スナック、もしくは大衆割烹という感じです。
店内からはカラオケが聞こえ、お客さんの出入りも多くて、なかなか繁盛しているようです。
スタッフ募集の貼紙は(残念ながら)確認する事ができませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 tksit さん
こうでした!

おすすめのお店はこちらですよ。 (2007.12.11)

実は、昼間にカメラ抱えて、行ってみたのですが、
シャッターが降りてて、ものすごく寂しい絵しか撮れなかった。
これでは、すっぴんさんにもうしわけない、
せっかくのおすすめ物件なのにこれではまずいと思い、
日が暮れて、再チャレンジしてきましたよ。
でもここ、スナックにみえませんよね。のれんあるし。
のれんにもむりやり「スナック」って書いてありますよ、
そーまでしてスナックって言い張りたいのが素敵です。
しかもそこだけ遠慮気味に小さいのがかわいい。
スッピンさんがご覧になったのは、多分開店前の
シャッターが降りた時だったのではないでしょうか。
張り紙の後が残ってましたよ。今度どんなかたが働いてらっしゃるのか、
はたしてほんとにスナックなのか、確かめたいです。


このページのトップへ戻る


投稿者 あおたがり さん
こうでした!

場所は違いますが (2007.12.11)

場所は違いますが神奈川に「ぶす子」と言うスナックがありましたよ。
昔の上司がお気に入りだったスナックです。でも顔は普通らしいです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 すっぴん さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.12.13)

おぉ!「ぶす」は確かに存在したんですね!
ぱたさん、tksitさんありがとうございます!!
tksitさんのおっしゃる通り私が見たのは昼間シャッターが降りている時でしたので、そこはかとなく場末感が漂っていたのですが…
写真を見る限りなんかいい感じの店ですね。
次に福岡に行くときは「ぶす」に行ってみよう!

あおたがりさん、「ぶす子」も気になりますが、そこがお気に入りという上司もなかなか曲者ですね。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] 市川真間のクリスマス… △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 薬局の店頭に鎮座する… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.