デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 新幹線の車窓から見える「雲ひとつない富士山」 (2007.12.14)
投稿者 ちえぞー さん
どんなところ?

新幹線の車窓から見える「雲ひとつない富士山」がとにかく絶景! と言う話をよく耳にします。
が、物心ついてからこの○○年、何度も乗る機会はあるものの、天候が悪かったり雲が掛かってたりして、完璧な姿の富士山を未だ拝見したことがありません。
(新幹線以外では見たことあるのですが・・・)

唯一見えた裾野から想像するに、ものすごい大きさだろうと思うのですが、車窓の枠が額となって絵画のように見えたりするのでしょうか?

いつかは見たいと憧れているのですが、一体どれくらいの絶景なのか、見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 静岡県富士市江尾


見てきた!投稿
投稿者 ままま さん
こうでした!

雲ありますが・・ (2008.2.15)

まだ投稿してもいいですか?ってか投稿してますが。
今年H20のお正月に新幹線の車窓から撮りました。
いつもお正月は雲にかくれてたりして、こんなに綺麗に見えることが今までなかったので、少々興奮ぎみにいつまでもデジカメ構えてました・・。

このページのトップへ戻る


投稿者 きょん さん
こうでした!

どうでしょう〜 (2008.1.31)

昨年10月下旬の写真です。
三島から新幹線に乗り、博多に行きました。三島を出て5分後くらいです。

車だと、富士川の橋の上からの富士山も、すっきり見えます。
周りの煙突や建物が入りませんからね。



このページのトップへ戻る


投稿者 hisa さん StoneMagixウォーカー
こうでした!

さった峠 (2008.1.25)

新幹線からでなくてすみません。
旧東海道、さった峠からの富士山もお勧めです。
JR東海道線 興津駅または由比駅から峠を目指して、展望台からの景色です。

このページのトップへ戻る


投稿者 ツルウメモドキ さん
こうでした!

まだありました (2008.1.22)

やはり新幹線の車窓からではないのですが
この富士山をぜひ見ていただきたくて・・・

今年のお正月は快晴が続きましたがその中でも1番は1月2日
静岡市清水からの富士山です。

このページのトップへ戻る


投稿者 うえぽん さん 浜松の草野球チーム ドラフターズ
こうでした!

今年の年賀状にしました (2007.12.19)

2006年11月頃の写真です。
新幹線から見る富士山が好きで、
出張に行く度に写真撮ってます。
これはベストショット。
用水路と道路が富士山に向かっているような気がして・・。

今年の年賀状にしました。

このページのトップへ戻る


投稿者 katotomo さん 快晴の富士山
こうでした!

雲あるけど (2007.12.19)

今年の3月に出張帰りの新幹線の車内から、携帯電話のカメラで撮った写真です。
その後、何度かチャレンジしましたが、富士山が雲隠れしていたり、わずかな撮影タイミングを逃したりと、中々ベストタイミングは難しいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 AkeboNobashi さん AkeboNobashi
こうでした!

少し雲がありますが (2007.12.17)

上り新幹線の窓側の席から写したものです。撮影日時はちょっと古くて、2004年12月5日14:01です。
窓を額縁にするには、窓側の席ではなく、ちょっと離れて見る必要があるでしょう。窓の広いタイプの車両がいいと思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 コーヒー豆子 さん
こうでした!

新幹線ではないですが (2007.12.17)

新幹線と並走している国1から取った写真です。
似たような見え方になっていると思います。

実家のお風呂の窓からは、絵として切り取ったような
富士山が見えます。
リアル銭湯です。

でも、雲一つないのはけっこう珍しいです。
午前中の早めの時間は、比較的雲やガスが無くてキレイに見えます。

このページのトップへ戻る


投稿者 jack さん j-lab
こうでした!

車窓じゃなくてすみません (2007.12.15)

雲一つない天気は、結構珍しいのです。実は。

車窓じゃないのですが、まさにそのあたりから新幹線越しの富士山を撮った画像を整理していたところです。

今年のGWあたりに帰省したときだったと思います。

たぶんこのあたりの出身の人はみんなそうだと思いますが、富士山はバカデカいのが当り前で、都内とか、山梨でも比較的遠いあたりから富士山をみつけて「あー、すごーい、富士山だ〜」とかみんなが喜んでいるところで「ふーん・・・」とか醒めた目で見て場を冷やすのが得意かもしれません。

一枚しか添付できないみたいなので、一番引いたやつを付けておきます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ちえぞー さん
ありがとう!

遂に自分で見てきた!! (2009.9.25)

シルバーウィークに東海道新幹線に乗りましたが、苦節十数年にして遂にこの目で見ることが出来ました!
嬉しくって写真を撮りまくり。感動するヒマもないほどでした。
(窓を額縁にして・・・なんて余裕はありませんでした)

でも、改めて思うと「雪をかぶった富士山」も見たいなー・・・と欲にかられてしまいますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ちえぞー さん
ありがとう!

大感激です (2007.12.21)

みなさん、ありがとうございました。
(編集部おすすめの場所にもなっていてビックリです)
ほんとにあるんだなぁ〜!と大感激でした。
やはり予想にたがわぬダイナミックな風景なんですね。
いつか自分の目で確かめたいと思います。

■jack さん
東北新幹線からでも大宮あたりで見えるのですが、あんなもんと全然ちがいますね!

■コーヒー豆子 さん
リアル銭湯、外国人の方が来たら感激するでしょうね〜!
雲ひとつないというのは実は珍しいのですか。
実物見るには一生チャレンジしつづけないとならないのかも・・・。

■AkeboNobashi さん
新幹線の窓からこんな風に見えるのですか。やはり大きい!

■katotomo さん
携帯のカメラからでもすごいきれいですね!
茶畑がまたいいですね〜。ザ・日本!って感じで。

■うえぽん さん
遠近法がいいですね。
年賀状にはもってこいの素材ですね!

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 武庫之荘セミナー △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 高瀬川 Karyoは… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.