デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[大阪府] 扇町ミュージアムスクエア(OMS)跡地 (2007.12.23)
投稿者 ま。 さん
どんなところ?

屋上に恐竜がいて、1階奥のフォーラムが劇場として使われていたビルです。
大阪小劇場のメッカと言われていたそうですが、東京在住の身としては3回ほどしか行く機会がありませんでした。
2002年に閉館したはずなので、現在はもう別の建物が建っているとは思いますが、現在はどのような感じになっているか見てきてくれると嬉しいです。

近鉄小劇場が取り上げられていたので、思い出して投稿してしまいました。

だいたいの住所 大阪府大阪市北区神山町


見てきた!投稿
投稿者 ますみ さん
こうでした!

無機質なビルになっています (2007.12.27)

わりと近所なので撮影してきました。
扇町ミュージアムスクエアは2002年閉館、翌年に解体されました。
築50年近い建物の老朽化と 赤字経営が理由だったそうです。
現在は『セミナーハウス X WAVE(クロス・ウェーブ)梅田』(写真中央)
という法人向け研修施設が建っています。

往時の写真は残念ながら手もとにありませんが、
屋上の看板から突き出た緑色の恐竜のオブジェが思い出深いです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ま。 さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.1.3)

ご報告と写真、有り難うございました。
ほんと、無機質な建物になってしまったんですねぇ……
店舗になるのかと勝手に思っていたので、研修施設とは驚きです。

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
お詫びに、昔撮影したOMSの写真が出てきたので貼付します。
別の場所みたいですが、隣のビル(マンション?)とか見ると確かに同じ場所なんですね〜……
ちなみにこの写真は閉館後、解体される前の2003年2月に撮影した物です。仕事で大阪に行ったときに、寄り道して撮影しました。
今では職種も変わって遠出することも無くなってしまっていますが、また、大阪に行きたいです。

このページのトップへ戻る






< [群馬県] 一人暮らしを始めたと… △ちょっと見てきてのトップへ [埼玉県] 中華料理店 こうが >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.