デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[和歌山県] 妖怪一本だたら (2007.12.28)
投稿者 ヴァレルニョ さん
どんなところ?

ここは片目片足の妖怪「一本ダタラ」が出るところです。
他に叔母ヶ峰が有名ですが、こちらの妖怪はイノシシが化けたものです。

だいたいの住所 和歌山県西牟婁郡白浜町久木


見てきた!投稿
投稿者 reach さん
こうでした!

何だか・・・ (2008.1.4)

地図が示す辺りへ行ってきました。
一本ダタラ殿がお出ましになりますようにと念じていたら
何だかよく分からないものが水面から・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 家なき子 さん
こうでした!

前に行った時の写真ですが (2008.1.2)

始めまして。
あのあたりの自然と民話が好きで、度々訪れている者です。
写真は以前このあたりを訪れた時のものですが、この暮れもこのあたりを訪ねました。
このあたりは妖怪の伝説の多いところのようですが、決して心霊スポットみたいなおどろおどろしい感じの土地ではなくて、野生のシカがいたり、山の緑がすばらしかったり、生命にあふれていてさわやかな感じのところです。
11月にはすぐ近くの田辺市まで高速道路も延びましたので、一度訪ねてみられてはいかがでしょうか。
ところで久木にも一本だたらの言い伝えがあるのですね。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] みつわ台近辺の幽霊病… △ちょっと見てきてのトップへ [山形県] シャッフルの「ねこま… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.