デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[千葉県] ライトアップされたトンネル水族館 (2008.1.8)
投稿者 マツモトケイジ さん KeiziWeb
どんなところ?

故郷の町にあるトンネルが水族館状になっているのですが、2008年の3月末まで夜はライトアップされているようです。先日実家に帰った時はそれが見られなかったので写真を撮ってきて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
[参考記事]https://backnumber.dailyportalz.jp/2006/06/28/c/

だいたいの住所 千葉県鴨川市天津


見てきた!投稿
投稿者 夜景専科 さん 夜景専科blog
こうでした!

撮ってきました。 (2008.1.20)

千葉県在住ながら、見たことがないイルミネーションでしたので行って来ました。
正式名称は「みいりほどうトンネル」と言います。
12/24〜3/31まで開催、夜の9時ごろまで点灯しています。
トンネル抜けた西側の入り口に臨時駐車場までありましたが、
時間が遅かったせいか、人っ子一人いない状態でした・・・

200m近くのトンネル内が、青中心のイルミネーションで彩られ
普段よりも「水族館」の雰囲気が強くなっていると思われます。
写真に撮ると青が若干強調されてしまいますが、実際はもっと暗い印象です。

写真の説明
(1)入り口−「光のとんねる」という看板とイルミネーション
(2)トンネル内−トンネル照明が半分落とされ、イルミネーションが点灯しています。青みが実際よりも強めに写っています。
(3)トンネルのお魚さんたち−まるで水族館?
(4)青と赤のトンネル−右が国道、左が光のとんねるです。青と赤の対比が面白いです
(5)真の恐怖〜ライトダウン後−反対側に抜けたところでライトダウン。
イルミネーションがないトンネルは、別の異次元空間に続いているような感じになりました。

行きはよいよい、帰りは怖い・・・

ちなみに撮影中にトンネルを通った人は、ウォーキングしてるおばさん一人だけでした。

このページのトップへ戻る






< [岡山県] 地球防衛軍 △ちょっと見てきてのトップへ [滋賀県] 放置された車の中のマ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.