デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[群馬県] 碓氷峠のドクロ (2008.1.22)
投稿者 まま さん
どんなところ?

高速道路も碓井バイパスもなかった昭和四十年代、
東京方面に行くとき必ず通った碓氷峠の途中に不気味な
ドクロのようなものがありました 幼心に怖かった・・ さすがに今通る人はいないと思いますが、情報いただければうれしいです  今もあるのかなぁ

だいたいの住所 群馬県安中市松井田町北野牧


見てきた!投稿
投稿者 STAR-T さん
こうでした!

まだあります (2009.10.25)

まだありますが、葉に覆われてよく見えない。

無事カエルは確認できず。

このページのトップへ戻る


投稿者 カーレッチ さん
こうでした!

親の話 (2009.1.4)

ダルマがドクロだったらしいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 味噌パン さん
こうでした!

でも場所がちがいますが (2008.5.9)

この写真は碓氷バイパスで長野から下ってくると左側ですから
旧碓氷峠を軽井沢から見てきましたがありませんでした。
碓氷バイパスができたのが昭和45年頃でしょうか?この「だるま」を見るようになったのは昭和54年頃かな「ぶじかえる」と言う交通安全標語が出た頃ですから「ドクロ」とはちがうんではないでしょうか?昭和40年頃の旧碓氷峠は長野から下ってくると「がけ」で石造を置く場所はかぎられています。
広い路肩がありますが見当たりませんでした。
バイクで走りながらみたので詳細はわかりません。
軽井沢の「浅野屋」へ出掛けることが何回かありますのでまた良く見てきます。
何か思い出したら投稿してください。

このページのトップへ戻る


投稿者 味噌パン さん
こうでした!

これですか? (2008.5.5)

これですかね?

このページのトップへ戻る


投稿者 味噌パン さん
こうでした!

碓氷バイパス? (2008.3.24)

まだ確認していませんが、旧道のどのへんなのでしょうか?
碓氷バイパスを軽井沢に向かうと「カエル」と「ダルマ」の巨大な石の彫刻があります。この近くで「ドクロ」の様な石を見た記憶があります。旧道は通行止めになるから無料になったバイパスを使います。今は寒いから暖かくなったら「ドクロ」探しに行こうかな。昨年10月にバイパス往復したが「ぶじにカエル」の石しか見えませんでした。旧道はドライブインや店がある所ですかそれとも山のなかでしょうか?思い出して下さい。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 まま さん
ありがとう!

うわぁ (2008.5.7)

見てきてくださったんですね! 写真見た瞬間『(OoO;) ドッキーンッ!』としました  たぶん、これだと思います  でも、これ・・・ダルマですかね (^_^;)  真夜中に通ることが多かったので、幼心に怖いものに見えていたんだろうな・・・  おかげさまで当時のいろんなことを芋づる式に思い出しました   
味噌パンさん、本当にありがとうございました  

このページのトップへ戻る


投稿者 ままちゃん さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.4.6)

本当に幼いころの記憶なのでどのあたりなのかわからないのですが・・・ バイパスすらなく、旧道をうねうね行ったのでいつも車酔いしてました   長野から東京に向かっていくと右側の少し高い位置に見えた気がします  あたりは店などなにもない山の中でした  旧道は通行止めなのですか?  もし、見てきてくださるならくれぐれも危険のないよう、無理しないでくださいね

 

このページのトップへ戻る






< [静岡県] 今泉の菓子店『うさぎ… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] ラーメン屋?のりへい >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.