デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 多摩川土手沿いの見事な桜並木 (2008.1.22)
投稿者 ディアラ さん
どんなところ?

昔、住んでいた鵜の木と言う場所の近くに多摩川があり、その土手沿いに約100本以上?はあるかと思われる見事な大木の桜並木は今、どうなっているのでしょうか?毎年、桜の季節になると思い出しています。どなたか見て来て頂けると嬉しいです。

だいたいの住所 東京都大田区鵜の木2丁目


見てきた!投稿
投稿者 masa さん
こうでした!

昼間の景色 (2008.1.26)

「昼間の写真もあったほうがいいかな」と思いまして、ちょっくら撮ってきました。ほぼ地図の位置、左岸から下流方向です。冬枯れでちょっと殺風景ですが。桜の季節が待ち遠しいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 masa さん
こうでした!

土手下の花見 (2008.1.26)

ガス橋から上流、スーパー堤防に作り変えられた部分は土手上に桜並木が続きますが、東京高校の付近はまだ土手下に桜が並んでいます。いずれ堤防改造が行われ、この桜の大木たちも移植されるのでしょうか?今のところその気配はありませんが。

昨年の4/6に通りかかった際、盛大に催されていた夜桜宴会を土手上から撮った写真がありましたので添付します。地図で「創価学会」となっている建物がある裏手です。

このページのトップへ戻る


投稿者 bantio さん
こうでした!

あります (2008.1.24)

ガス橋緑地からガス橋方向に向いて、去年の春に撮った写真です。
まだたくさん桜の木はありますね。
川沿いはいろいろ整備されて、キレイになっていますよ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ディアラ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.2.6)

masaさん、ありがとうございました。
土手下の桜、まだちゃんとありましたね。やはり綺麗です。
それにしても土手沿いに大きなビルが沢山あるのには驚いています。あれはマンションなのかな・・・・・
変わってしまいましたねぇ。景色が・・・・・
あの多摩川沿いの桜、永遠に守って行って欲しいです・・・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 ディアラ さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.1.24)

bantioさん、ありがとうございました。
私が住んでいた頃とは随分、変わってしまいましたね。
昔は桜並木は土手の下にあり、上から桜の花々を見下ろし眺めながら歩道を歩いた記憶がありますが。でもまだ元気で咲いてくれているんですね。嬉しかったです。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] ちょっとした商店街 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 神奈川県立野庭高校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.