デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 青峰の辺りにあった水族館のような建物 (2008.1.22)
投稿者 みこ さん
どんなところ?

青峰プールの辺りに、水族館のような海洋研究所のようなものが昔あったと記憶しています。昔といっても20〜30年前なので、今もあるのかどうか…その辺りがどうなっているのか気になっています。1人でいる事が多かったので、その建物の中にある大きな水槽の中のお魚を見るのが楽しみな子供でした。なかなか田舎に戻る事の出来ない私です。どなたか見てきて下さると、とてもとても嬉しいです。どうか宜しくお願いします。

だいたいの住所 静岡県焼津市小川


見てきた!投稿
投稿者 カズ さん 【宝は駿河湾深海にあり!】
こうでした!

見てきました (2008.1.31)

近所だったんで行ってきました。
お探しの物件は静岡県水産試験場のことですね。
2007年に組織変更に伴い、静岡県水産技術研究所に名称が変わりましたが中身は同じです。
https://fish-exp.pref.shizuoka.jp/index.html
この辺も焼津新港や小川港外港が出来たりして変わってしまいましたよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 コマツ さん
こうでした!

まだあるとおもいますが (2008.1.28)

私がまだ焼津に住んでいた頃よく行きましたが、その建物は静岡県の水産試験場で、漁業のための色々な試験研究をしていました。簡単な水槽があり海水の魚などを展示していました。今度焼津に帰りましたら、見てきます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 みこ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.2.2)

カズさん>ありがとうございます!
写真とHPを教えてくださって、本当にありがとうございます♪
でも外見を全然覚えていなくて…昔から変わっていないのかしら
うーん思い出せないのが悔しい〜(⊃д⊂)
でも展示水槽!これです!!HPで見れて嬉しい〜!
見てきてくださいの時に、ここら辺って地図を指定するのですが
その地図から「え、ここに焼津港?それも新?!」って
驚いていました。
海岸も埋め立てられているとも聞きました…。
また焼津のどこかを見てきて下さいとお願いすると思いますが
皆さん宜しくお願い致します。

このページのトップへ戻る


投稿者 みこ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.1.29)

コマツさん>お返事ありがとうございます!
文章から水産試験場と看板があったのを思い出しました。
一文から昔の記憶がバっと頭に浮かんだ時は、少し切ない気分にもなりましたが、とても嬉しく懐かしく、なんともいえない穏やかな気持ちになれました。
焼津にお戻りの際に見て来て下さるのを、心からお待ちしております。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] パナソニックコミュニ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 小笠原海洋センターど… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.