デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] グリュック王国 (2008.1.24)
投稿者 ナマケモノ さん
どんなところ?

昔いった帯広のグリュック王国跡地どうなっていますか?

だいたいの住所 北海道川上郡弟子屈町字弟子屈


見てきた!投稿
投稿者 cue さん シンプルに暮らそう
こうでした!

帰省したので見てきました (2008.1.27)

この週末帰省したので見てきました。
もう他の方のレポートもありますが、2007年2月5日に完全閉鎖となったようです。中には猛犬がいて、防犯カメラがあって、入ると警察に通報されて学校や職場で処分されるようです。
結構いいところだったんですけどね、帯広でこの施設がどこまで持つやらと思ってましたが、2008年1月26日現在の様子は、こんな感じでした。まあ、バブルの遺産というわけです。
帯広特有のどピーカンの空が、いっそう物悲しさを引き立てていました。
ちなみにこの地図は間違っています。正しい住所は「北海道帯広市幸福町」で、同じちょっと見てきて内にある「幸福駅の待合室」の地図が近いです。幸福駅の地図で2回マイナスを押して、丸が載っている五号の道路のすぐ下(南)側、(とかち帯広空港)の「と」の字の11時くらいの場所です。
そうそう、住所が幸福だからグリュック=ドイツ語で幸福、のはずだったんですけどね。

このページのトップへ戻る


投稿者 雪虫 さん
こうでした!

その2 (2008.1.26)

グリュック王国内にあったホテルです。

このページのトップへ戻る


投稿者 雪虫 さん
こうでした!

見てきました (2008.1.26)

グリュック王国は、もう10年近く前に閉鎖されました(いちおう休業らしいですが)。とかち帯広空港の北隣にあり、開業当時はずいぶん賑わってましたが、リピーターが少なかったようで、たくさんの施設も今は廃墟のようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 がじゅ さん
こうでした!

いまでも (2008.1.25)

先週、ちょうど観光で近くを通りました。
グリュック通りも始めて通りましたが、付近には人気ありませんでした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ナマケモノ さん グリュック王国
ありがとう!

皆さん投稿ありがとう (2008.2.1)

皆さん投稿ありがとう
17年前家族旅行で行きました
ガラガラでしたね!乗り物も待ち時間もなく乗り放題でした。
しかし、ものすごいことになってますね。噂には聞いていたものの、びっくり。あの立派なホテルどうするのですかね?

このページのトップへ戻る






< [山形県] 栗原恵選手の写真 △ちょっと見てきてのトップへ [埼玉県] 宗岡2小の近く(?)… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.