デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] ドライブインゲームセンター (2008.1.26)
投稿者 ヨス さん
どんなところ?

昔街道沿いによくあったドライブイン形式のゲームセンター
がこの辺りにあり、長野県に住む従兄弟の家に遊びに行く度に
寄ってました。
うどんそば自販機など場末の空気がたまらなかったです。
噂では大雪で屋根がつぶれ閉店になったとか…。
近所のR20塩尻峠にもドライブインあるようなので
そちらと共に見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 長野県塩尻市大字北小野


見てきた!投稿
投稿者 ひろぽん さん
こうでした!

空き地になっていました (2008.2.16)

153号線 善知烏(うとう)峠頂上の「分水嶺」はかなり前に廃業され、
しばらくは廃材置き場などの物置場として使われていたようですが
現在は空き地となり、柵で囲われています。
その並びに、ビニール袋に入った怪しげな本の自動販売機が
塀に囲まれた一角にありました。

20号線のドライブインは「峰」と言うらしいのですが
写真の通り、現在も怪しげに営業しているようです。
(店内に入るのはちょっと怖かったです)
昔はかなり流行っていたようですが、
少し下った所に大きなチェーンの脱着場が出来ましたので
大型トラックはそこで休憩しているようです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ヨス さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2008.2.17)

分水嶺という名前だったのですね。
あの後屋根に初代サニーがのって看板代わりになってたのを
思い出しました。ビニ本ありましたねー(笑)

峰は健在ですか!以前夜に入ろうとしましたが一見を寄せ付け
ない空気の為、素通りしました。
今度長野に行く機会には勇気出して立ち寄りたいと思います。

2カ所見てきて頂きましてありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [静岡県] 千年杉 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 30年くらい前までい… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.