デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 指宿いわさきホテルゲームコーナー「トップランディング」 (2008.1.27)
投稿者 サイファー さん
どんなところ?

いま現在、日本に3台しかないと言われているレアゲームです。内容はフライトシミュレータもので、20年前のものなのですが、今現在のゲームセンターや家庭用のフライトものよりも臨場感が味わえたものです。当方北陸在住のため指宿までは遠くて気軽に行けません。どなたか見てきていただければ幸いです。

だいたいの住所 鹿児島県指宿市十二町


見てきた!投稿
投稿者 Jumpei さん 人柱.net
こうでした!

現在横浜にありますよ!! (2009.8.11)

サイファーさん,こんにちは。
先日上記筐体を見てきたものです。

申し遅れましたが,トップランディングが横浜にあるタイトーの
ゲームセンター「横濱はじめて物語」のレトロゲームコーナーに
復活してます!!
去年の秋ぐらいから設置してありますから,もし横浜方面に
見える予定があったら是非お立ち寄りください!
おそらく現在稼働している唯一の筐体だと思いますよ!

このページのトップへ戻る


投稿者 Jumpei さん 人柱.net
こうでした!

まだありましたが壊れてました(T_T) (2008.2.12)

どもども。
私も気になってたのではるばる東京から先日見てきましたよ!
筐体が目に入ったので,はやる心を抑えて駆け寄ったのですが・・・。

既に「調整中」になっており,稼動していませんでした(T_T)
こっそり電源を入れてみたのですが,後ろのモニターに赤い
縞模様が出るだけで何も起こらず。

カウンターにいた人に聞いてみたら,去年までは稼動していたようですが,主基盤が壊れたようで,もう修理不可能だそうです。。

久しぶりにプレイできるかと楽しみにしていたのですが。。

残念ですがこのような結果です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 サイファー さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.2.14)

いやーーー本当に見てきてくれる方がいたなんて!!
感激です!!
そうそうこのゲームです。
いやー懐かしいですねー。しかし壊れていたとのことで、
日本ではもうこのゲームを楽しむ機会はないのでしょうか。
ここ以外にも土佐、湯布院にあるらしいですがまともに動かない
ようです。
十三年ほど前にはいろんなとこにあったような気がしますが。
って古すぎますね^^;
とにかく現状が解って良かったです。本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [山形県] 居酒屋「こんちゃん」 △ちょっと見てきてのトップへ [埼玉県] NTT上藤沢社宅 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.