デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 弁当自販機 (2008.2.18)
投稿者 エマパパ さん
どんなところ?

30年前に、24時間営業の自販機弁当屋が今有るかどうか?見てきてください。確か、街道沿いでトラック運転手さんが沢山利用していたと思います。お弁当も暖かくメニューも色々有り、ソバやラーメンも自販機で買えたと思います。
「ヤンブー」と言う名前だった様な?

だいたいの住所 埼玉県坂戸市大字片柳


見てきた!投稿
投稿者 くいしんぼ さん くいしんぼ たべあるき
こうでした!

生姜焼き弁当 再現 (2016.7.28)

豚バラ薄切り肉を炒める
途中、塩胡椒入れる
脂がたくさん出てきます。キッチンペーパーで半分ほど吸わせ、捨てましょう
エバラ生姜焼きのたれをどばどば、濃いめの味が好きならば、恐れず入れましょう
火を止めます
生姜を、これでもか!と、いうぐらい肉の上にすりおろします
多すぎるぐらい、いいえ、それ以上の量でも美味しいです
混ぜます

味見しましょう
思い出しましたか?

汁気はご飯にかけても美味!

あのヤンブーの生姜焼きの再来です。
蓋を開ける前、儀式がありました。
そう、あれです。

元従業員より、伝授していただきました

このページのトップへ戻る


投稿者 三龍 さん
こうでした!

店は変わっています (2008.2.18)

地図 ZENRIN でご指定の場所を参照すると、レストランヤンブーとなっていました。国道407号線は度々通りますが、レストランの記憶が無かったので早速確かめてきました。
掲載の写真をご覧下さい。
建物の1階向かって左側が本屋、中間が自動販売機(コーヒー等の飲料水のみ)、右側に少しだけ映っているのがコンビニのファミリーマートです。駐車場と道路の間に消費者金融の端末ボックスがあります。2階部分は使われていないようです。
この場所近辺は、6〜7年ほど前から次々と店が変わっています。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 エマパパ さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2008.2.19)

三龍さん

有難う御座います。
懐かしいです。お店の店名ロゴが昔と同じです。
YOUN・BOOです。間違いなく此処ですね。
弁当の自販機はなくなってしまった様ですが、
30年前は本当に便利に使わせていただきました。
生姜焼き弁当〜懐かしいなぁ〜

このページのトップへ戻る






< [宮崎県] 高千穂ユースホステル △ちょっと見てきてのトップへ [新潟県] 弓道場がありました。 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.