デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[神奈川県] 横浜日劇の跡地 (2008.2.18)
投稿者 モリ×2 さん
どんなところ?

映画版とTV版の「私立探偵 濱 マイク」の探偵事務所があった映画館です。
探偵事務所は、映画版では2Fにあり、TV版では屋上に追いやられて(笑)しまいました。

昭和のレトロな香りがする、味のある映画館だったのですが、お客の減少や耐震などの関係上で取り壊されてしまったと聞きました。
今は、どんな風になってしまったのでしょうか?

あと、ネットでは、「シネマスコープ」という看板や、チケットのもぎり台はどこかで保存されていると聞きましたが、今どうなっているかご存知の方がいらっしゃると嬉しいです。

よろしくお願いします。

だいたいの住所 神奈川県横浜市南区白金町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 白い未亡人 さん
こうでした!

話はそれますが・・・ (2008.3.7)

閉館前夜の横浜日劇です。

その日は2階の指定席で映画を見ました。
せっかくなら濱マイク3部作を上映すればなぁと思い
学生時代を思い出しながら映画館で時間を過ごしました。

古い携帯での撮影ですので不鮮明はお許しください。
撮影したのを思い出し投稿させていただきました。

このページのトップへ戻る


投稿者 かりかり さん 「ちょっと見てきて」を見てきた
こうでした!

マンション建設中です (2008.2.23)

他の見てきて序に行ってきました。
現在はライオンズマンションの建設中で、進み具合は1階部分程度でしょうか。
隣の末吉パーキングも解体中、向かいのジャック&ベティは営業してました。

このページのトップへ戻る


投稿者 カマキリ さん
こうでした!

確か (2008.2.22)

先月、見掛けた時は、マンションの建設中でした。

シネマスコープは、横浜市に寄贈。
もぎり台は、川崎市川崎区の映画スタジオにあるらしいです。

写真が無くてすみません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 モリ×2 さん
ありがとう!

たびたび・・・ありがとうございます! (2008.3.13)

白い未亡人さんへ・・・

もう、既に見に行ってくださった方がいらしたので、もう投稿はないだろうな・・・と思っていたのですが、閉館前夜の横浜日劇の画像を投稿して下さり、ありがとうございます!

確かに画像は不鮮明(ごめんなさい!)ですが、雰囲気は十分伝わってきます!!やっぱり、良い雰囲気を醸し出していますよね。

黄金町の名所だったのに解体されてしまって残念です・・・。

このページのトップへ戻る


投稿者 モリ×2 さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.3.1)

映画三部作の「罠」の公開初日に、埼玉からはるばる映画を見に行ったのですが、その時は舞台挨拶の回はなく、俳優さんたちを拝見できずがっかりしていたのです。
その時付き合っていた主人が「用を足したい!」ということで、横浜日劇向かい側のパチンコ屋あたりで主人を待っていたところ、近くの旅館で休憩されていた主演の永瀬正敏さんと、宍戸 錠さんが目の前を通られて、感激した思い出があります。

映画館も映画そのもので、もぎりのチケット台も映画と同じなんだ!と感動したのですが・・・。

写真を見る限り、全く面影がなくなってしまって残念ですね。
ディープなアングラな雰囲気が良かったのですけど。

カマキリさん、看板や、もぎり台の情報ありがとうございます。
かりかりさん、詳しい写真ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] 万場調整池近くのロー… △ちょっと見てきてのトップへ [山形県] 「ディーオ」に会いた… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.