デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[奈良県] 奈良ドリームランド (2008.2.29)
投稿者 Mr さん
どんなところ?

幼き日に当時親戚が京都、奈良の県境に住んでて遊びに行った時によく連れて行ってもらいました。現在はすでに閉園していると聞いたのですが跡地はどうなっているのでしょうか?見てきて頂けたらうれしいです。

だいたいの住所 奈良県奈良市法蓮佐保山4丁目


見てきた!投稿
投稿者 書かない事にしています。 さん 奈良ドリームランド
こうでした!

よろしければどうぞ! (2008.8.30)

資料ページを作製しています。
ご参考までにどうぞ!
https://www4.kcn.ne.jp/~jrwest
又は ドリームランド.jp(日本語表記のみ対応)

ただ、坂の下の鎖から進入禁止区域です。
敷地内にはお入りにならないようにお願いします。

このページのトップへ戻る


投稿者 奈良県民 さん
こうでした!

まだ現役当時のまま (2008.3.31)

まだまだ使えそうな雰囲気です。ゲートまでは誰でも入れるようなので入りましたが、中はさすがにムリそうな雰囲気です。別のところから覗いてみると、ナンバーつきのきれいなクルマが事務所横に止まってました。
花火あります 1万円 と正面のボードに意味不明なことが書いてありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 アイシス さん
こうでした!

写真その2です。 (2008.3.27)

夕方だったので、西日でわかりずらいですが、建物の一部が見えたり、駐車場のところにドリームランドの看板もそのままありました。そして、バスの停留所も「ドリームランド前」のままありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 アイシス さん
こうでした!

写真です。 (2008.3.27)

閉園の看板です。やはり寂しいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ビッグサンダーマウンテン さん
こうでした!

まだ見える (2008.3.17)

奈良ドリームランドはアメリカのディズニーランドを模して作られたそうですね。
中には入れないので、どの程度遊具が撤去されたかはわかりませんが、ビッグサンダーマウンテンと私が呼んでいる奈良市のあちこちから見える山(たぶんロープウェイの発着所)は、まだ撤去されていないらしく見えています。二条大路付近の24号線が高架になっているところ(平城宮跡とイトーヨーカドーに挟まれているあたり)から見えますよ。
ドリームランド前のファミリーレストランは、ドリームランドがなくなっても店名は「ドリームランド前店」ですけど。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 Mr さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.3.29)

ビックサンダーマウンテンさま
アイシスさま
ありがとございます。このご時世とはいえ、幼き日々の思い出の場所がなくなるのは寂しいですね。わが子にも思い出の場所というのも作ってあげたいと思います。

このページのトップへ戻る






< [京都府] 橘逸勢神社 △ちょっと見てきてのトップへ [長崎県] 諏訪神社裏の動物園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.