デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] たけのこ公園とその前にあるアパート。 (2008.3.4)
投稿者 ふるとーく さん
どんなところ?

多摩市連光寺にある「たけのこ公園」とその前にあるアパート(二つ並んでいますが、たけのこ公園から見て右側のアパート)が現在どうなっているか見たいです。
ちょうど10年前の今頃、大学入学を機に初めて一人暮らしを始めた場所です。春にはたけのこ公園のタケノコが次々と掘られていたのを思い出します。
近所の方がいたら是非見てきてください。お願いします。

だいたいの住所 東京都多摩市連光寺3丁目


見てきた!投稿
投稿者 かりかり さん 「ちょっと見てきて」を見てきた
こうでした!

まだ普通にありました (2008.3.9)

たけのこ公園の前まで行ってきました。
公園から見て右側のアパートというのは「メゾン・ド・コリンヌ」のことで
宜しいでしょうか。特に当時と変わりないかと思われます。
ただ隣のアパート「カーサ・ヒデ」は取り壊され一戸建てに変わってました。
まだ新築で人も住んでないので最近まで在ったのでは と思います。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ふるとーく さん
ありがとう!

懐かしくて死にそうです。 (2008.3.24)

ありがとうございます!!感激です。
まさに「メゾン・ド・コリンヌ」に住んでいました。
当時と全然変わってないです。
このアパートから見た風景や、過ごした日々のことがよみがえってきます(-公-、)
隣のアパート「カーサ・ヒデ」も同じような感じの建物だったのですが、一戸建てとは・・・やはり月日の流れを感じますね。
たけのこ公園もほとんど変わってないです。
春になると桜が綺麗に咲きますね。現在もタケノコは掘られ続けているのでしょうかw
今度、自分の足でも見に行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] 福岡女子短大から筑女… △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 大島コーポハイツ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.