デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] やきそば屋 (2008.3.7)
投稿者 しまだ さん
どんなところ?

このあたりの地下街にあった「やきそば屋」はまだあるのでしょうか。20年ほど前、大学受験で初めて札幌に行った時に見つけましたが、超大盛りのサンプルと「信じられねえ!」などメニューの奇抜なネーミングを鮮明に覚えています。札幌市内に数店あったと思いますが、今もあるんでしょうか。他店の写真でもいいので、誰か教えてください。

だいたいの住所 北海道札幌市中央区北三条西4丁目


見てきた!投稿
投稿者 cue さん シンプルに暮らそう ダーリンとデート
こうでした!

やきそば屋で食べてきました (2008.3.8)

懐かしい場所が見てきてに出ていたので、旦那と一緒に行ってきました。他の方の見てきたにもありますが、場所は大通公園に面した大通り西4丁目の、札幌銀行の地下1階ですね。依頼者の方が書かれていた場所で、麺のサンプルを見かけたような気もするんですが、現在はここにある店だけのようです。詳しいレポートをブログのほうに上げましたので、よろしかったらご覧ください。もう少し大きい写真もあります。
https://simplelife.exblog.jp/6877330/

このページのトップへ戻る


投稿者 タケオちゃん さん
こうでした!

多分、あの店。 (2008.3.7)

『信じられねぇ〜』でピンときたのですが、多分、今は大通西5くらいの地下にあると思います。
以前は(今から10年くらい前)『ビックオフ』(現丸井今井の店舗)に出店されていたはずです。
私が食べに行ったときは、まず、食券を買って(トッピングも色々選べた)、炒めた焼きそばにお好みでソースをかけたりと自分好みに出来る焼きそばでした。麺の量が段階的にサンプルが置かれています。
写真は無いのですが、「財界さっぽろ」という経済紙の出版社から各月で出されている「Ho」(“ほ”と言います)の最新刊にお店が載っていた気がします。
ちょっと、不確かな情報ばかりで申し訳ないのですが、こんな感じです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 しまだ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.3.13)

cueさん、タケオちゃんさん、ありがとうございました。店が無くなったかも知れないと思っていたので感激です。私の記憶にあるショーケースは、盛りの違ういくつかの焼きそばとネーミングの札があるだけでした。私がトッピングを全く注文しなかったから他のメニューは記憶にないのでしょう。それでもやはり写真からはメニューやソースが増えた印象があります。やきそば屋も変わったんですね。私は長野在住で札幌は遠いですが、いつか再び札幌を訪れる日まで、やきそば屋が残っているといいなあ。

このページのトップへ戻る






< [東京都] ハイツ北新宿 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 米神海岸 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.