デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[島根県] 水平線が見渡せる灯台 (2008.3.14)
投稿者 黄クマ さん
どんなところ?

20年近く前、当時広島市に住んでいた時ですが、
ドライブで日本海側まで出て、海岸近くを走って、
灯台(展望台だったかも)に登って水平線を見ました。
1年後くらいにまたドライブで行ったのですが、
見つける事ができませんでした。。。
あれはどこだったのでしょう?
また行きたいなぁ。

だいたいの住所 島根県浜田市原井町


見てきた!投稿
投稿者 うまえもん さん
こうでした!

石見大崎鼻灯台 (2009.4.14)

いまさらな投稿ですが。

今年の正月の写真です。
山陰本線に乗ったときに車窓から遠くに見えたので、日を改めて車で近くまで行ってみました。石見海浜公園内にありました。
生憎の天気だったのでいまいちな写真ですが想い出の場所はここでしょうか?

ネットの情報によると周辺にクマが出没するとか。
命がけで写真撮ってきました。

この↓ページの下の方に写真がいっぱいありました。
https://fukumitsu.xii.jp/syu_f/Thodai_.html

ちなみに、常時登れる灯台って全国に15箇所しかないみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/参観灯台
この灯台も普段は2階にあがることはできません。

このページのトップへ戻る


投稿者 ひゃくはちじゅう さん ひゃくはちじゅうのぶらっと国内紀行
こうでした!

もしかすると・・・ (2008.9.7)

 あまり自信は無いのですが、もしかすると、大麻山の展望台では無いでしょうか?

 浜田の西隣りの三隅町にあるのですが、確かに展望台があって、360度のパノラマです。ただ、展望台周辺は、テレビ局のアンテナ地帯でして、パノラマの半分は展望台よりも高いアンテナだった様な記憶があります(写真は5年前の写真です)。
 何より、天気が悪かったので、パノラマじゃなくて、霧中って感じでしたが・・・。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 黄クマ さん
ありがとう!

ひゃくはちじゅう様 ありがとうございました! (2008.9.9)

申し訳ございません。
地図上位置記入の操作が下手くそで、内陸になってしまってました…。
記憶では、確か灯台(?)は2階建位の高さで、白いコンクリート造だったような気がします。
そんなに内陸ではなく、眼下に海面を見れたような…。
あやふやな記憶で振り回して申し訳ございませんでした。
今回ご投稿下さった展望台も、次に山陰へ行く機会がありましたら是非立ち寄りたいと思います。
市街地が良く見渡せる所があったのですネ!

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 70年代 スーーパー… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 高塚団地 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.