デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[茨城県] ちゃんぽんのお店 (2008.4.4)
投稿者 らんらん さん
どんなところ?

場所は定かではありませんが“水戸市本町”
常陽銀行の前を入った花屋さんのとなりだったような...。
知人に連れて行って貰い「神経質ならダメだけど...」と言われたくらいふる〜い“チャンポンや”。
今でもあのおばあちゃんは元気なんでしょうか?
まだ営業しているのなら東京からクルマとばして食べに行きたいです。
近隣の方よろしくお願いいたします。

だいたいの住所 茨城県水戸市本町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

ちゃんぽん屋 (2008.4.23)

近所に住む者です。
あの辺りにちゃんぽんを出すラーメン屋ってあったかなぁ?と思っていましたが、たまたま商店街を横道に入った時に「ちゃんぽん」の看板を見かけたので、思い切って店に入ってみました。

店の外見は確かにえらく古めかしく、営業してるんだかしてないんだか分かりませんが、昼飯時を少し過ぎた時間に入っても、ちゃんと食事できました。ただし、お客は私ひとりだけでしたが。

気になったので、私もちゃんぽんを頼んでみました。長崎ちゃんぽんとは別モノで、むしろタンメンに近い感じでしたが、ボリュームいっぱいな上に熱々で、食べるのが大変でした。ちなみに、お店の屋号はそのまま「ちゃんぽん屋」だそうです。

お店は50代くらいの女将さんが一人で切り盛りしてましたが、ふと奥の座敷を見ると、まだ新しい祭壇にお婆さんの遺影が飾ってありました。話は聞きませんでしたが、きっと最近お亡くなりになったのでしょう。お店の前で笑っている、お婆さんの写真が印象に残りました。

お店の場所は、こちらの地図を参照ください。
地図リンク

このページのトップへ戻る


投稿者 たーちゃん さん
こうでした!

やってますよーー (2008.4.23)

ちゃんぽんや、やってるよー
今は、娘さんがやってますよ。
ちゃんぽんの量とかは、昔から変わりませーん

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 らんらん さん
ありがとう!

お知らせ頂きありがとうございました (2008.4.25)

“いいみつ”さん、“たーちゃん”さん
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
“いいみつ”さんはわざわざ食べに入ってくれたんですね
“チャンポン”の画像と地図データありがとうございます。
“たーちゃん”さんは常連さんのようで(^^)


「50代くらいの女性がやっていた」。たぶん娘さんなんでしょうね。10年ぐらい前に尋ねたときにも“洗い物”だけ手伝っていました。

実はウチも中華屋。ここのチャンポンを食べて(見て)感動して
“水戸チャンポン”って名前で提供しているんですよ。
五月の連休が明けたら行ってこようと思います。

ホントにありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [徳島県] 大きな木! △ちょっと見てきてのトップへ [福岡県] ☆黒崎ゴルフガーデン… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.