デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[茨城県] 阿見飛行場 (2008.4.25)
投稿者 エアロビおやじ、44才 さん
どんなところ?

10年程前、阿見飛行場でセスナ機の遊覧飛行が体験出来、一度だけセスナの遊覧飛行を体験して来ました。今でも一般向けに遊覧飛行をやっているのでしょうか・・・。ひょっとして飛行場自体がもう無くなっているかもしれませんが・・・。お近くをお通りの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、見てきて下さいませんでしょうか。よろしくお世話になります。

だいたいの住所 茨城県稲敷郡阿見町大字島津


見てきた!投稿
投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

見てきました (2008.5.18)

牛久大仏へ行くついでに寄ってきました。写真は敷地の外から撮ったものです。

東京航空阿見飛行場の公式HPを見ると、今でも営業しているようです。夕方だったので、飛行機の離着陸する様子は見られませんでしたが、駐機場には数機の小型機が保管されていました。

入口付近に看板があり、飛行場について書いてありました。それによると、阿見飛行場は小型機専用の飛行場で、昭和55年オープンとのことです。

東京航空 阿見飛行場HP
https://www.tokyo-koku.com/

このページのトップへ戻る


投稿者 かずのこ さん
こうでした!

阿見飛行場あります! (2008.5.15)

阿見飛行場は今でも営業しています。
セスナに乗った事はありませんが、遊覧飛行の需要は結構あるみたいです。

記憶が曖昧ですが、何かのロケにも使われてるみたいです。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 廃校になってしまう高… △ちょっと見てきてのトップへ [熊本県] あのおじいさんは何屋… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.