デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[佐賀県] [ひとで]有田陶器市 (2008.4.28)
投稿者 デイリーポータルZ編集部 さん デイリーポータルZ
どんなところ?

100万人の人出があり、600もの店が出店する陶器の大イベントです。どんなようすですか。教えてもらえると嬉しいです。

※この「見てきて」は2008年ゴールデンウィーク特別企画「ひとで 見てきて」で投稿されたものです。

だいたいの住所 佐賀県西松浦郡有田町岩谷川内2丁目


見てきた!投稿
投稿者 ゆうたん さん
こうでした!

5/3に行ってきました (2008.5.4)

手前はまだ食べ物屋台などがあり人の少ない状態のエリア。これから奥の方のごった返している方へ進み行くところです。人気のあるお店等はどう見ても入店不可能!!でした。
やっぱり連休に入ると込み方が違うようですね。面白い物も一杯あって楽しかったですが、あちこちで買ったばかりの陶器をおっ落として割ってしまうという悲劇を目撃しました。ああ、なんと気の毒な・・
有田陶器市へ行くときはジッパーの丈夫なリュックでどうぞ。

このページのトップへ戻る


投稿者 JETTO さん
こうでした!

5/2有田駅前です。 (2008.5.2)

平日の有田駅前の露天。
<br>友人の器工房えんやさんの出店から有田駅方向を望む。
<br>明日からの連休がピークですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 民民 さん
こうでした!

平日ですが (2008.5.2)

写真は1日14時すぎ頃です。
中学生かな?清掃活動していました。
平日は比較的まわりやすいです。
これが土日祝になると芋洗い状態・・・


こちらでは特集が組まれてます↓
佐賀新聞-有田陶器市特集
https://www.saga-s.co.jp/hibino_leisure_toukiichitop.html
ライブ映像があるみたいですヨ

このページのトップへ戻る


投稿者 ヌュー さん
こうでした!

平日の、有田陶器市 (2008.4.30)

有田陶器市、平日はほどよい混み具合です。
混雑せず、閑散ともせず、ほどほどに店員さんも余力がありそうでオススメです。
休憩用のベンチにもお食事どころにも余裕があります。
実際の混み具合はほどよいのですが、写真に撮るとヒトデ感が出ず、うら寂しいような、賑わってないように見えてしまうのは何故なんでしょう・・・写真スキルの問題?

このページのトップへ戻る






< [静岡県] [ひとで]浜松まつり △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] [ひとで]上野公園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.