デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[茨城県] 八幡宮の杉の木と高萩小学校のけやきの木 (2008.5.2)
投稿者 豆乳 さん
どんなところ?

安良川・八幡宮の「爺杉」の現在の状況知りたいです。
できれば、複数のアングルでの写真(複数の写真を載せる
ことが可能だったら)と、樹齢、健康状態、
あと爺杉の説明文を少し抜粋で。(あるいはこの説明文も
写真で撮ってくれたらうれしいです)。

もう一つはけやきの木。説明不要です。

私はこの二つの木をなんの意識もなく、見て小学校時代を
過ごしましたが、今にして思えばものすごいことだなあと
実感してます。この二つの木に勝る木って見てないです。

だいたいの住所 茨城県高萩市大字安良川


見てきた!投稿
投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

高萩小学校のけやきの木 (2008.5.20)

父兄でもないのに授業中の小学校に侵入すると、残りの人生を棒に振ってしまいそうだったので、敷地の外から適当に写真を撮ってきました。これで勘弁してください。
と言うか、正直どれがけやきの木だったのか分かりません。

このページのトップへ戻る


投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

安良川の爺杉 (2008.5.20)

八幡宮の爺杉を見てきました。説明文は立て看板の写真をご覧下さい。
複数のアングルでというのは難しかったので、木の上の方の写真を撮りました。先頭部分は落雷または寿命のためか無くなっており、倒木防止のためのワイヤーが張られていました。

このページのトップへ戻る






< [京都府] [ひとで]銀閣寺 △ちょっと見てきてのトップへ [秋田県] [ひとで]イオンモー… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.