デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] [母]10年前に訪れた山寺 立石寺 (2008.5.8)
投稿者 工藤 考浩 さん
どんなところ?

母が10年くらい前に行った山形県の立石寺を見てきてください。
また行ってみたいそうなのですが、立石寺は山寺の名前の通り山深くにあり、長い階段を登りきれるか心配のようです。
とてもいい景色だったのでもう一度見てみたいという母の思いをかなえてあげてください。
名物のこんにゃく煮もおいしいとのことなので、それがどんなのかも見てきてくれるとうれしいです。

だいたいの住所 山形県山形市大字山寺


見てきた!投稿
投稿者 ひゃくはちじゅう さん ひゃくはちじゅうのぶらっと国内紀行
こうでした!

半年前ですが・・・ (2008.5.10)

こんにゃくの写真はありませんが、昨年12月の立石寺です。

1月や2月だと、雪が降って、それこそ水墨画の世界になるのですが、変わりにあの階段が雪道になるかと思うと、躊躇してしまいそうです。

このページのトップへ戻る


投稿者 目篭 さん 目篭版D.P.Z.(別館)
こうでした!

写真が全滅で... (2008.5.10)

偶然にもGWに行ったのが、山寺(立石寺)でした。
し かし、カメラ(というかメモリ)が不調で、丁度立石寺を撮った部分のファイルが壊れていました。
 どうにか最後に駅から撮った写真2枚だけが難を免れていましたので添付します。そんなわけで、写真下側に写っている線は電車の高架です

 お母様がお望みの山水画のような写真ではなくてすみません。
 でも、工藤さんのイラストには近いような気もします。

このページのトップへ戻る


投稿者 ホオズキ さん
こうでした!

もういっちょ (2008.5.9)

もういっちょー

このページのトップへ戻る


投稿者 ホオズキ さん
こうでした!

相変わらず急です (2008.5.9)

階段と松尾芭蕉が有名な山寺。確か1000段あったと思います。気合入れて登りましたが降りることを考えると2000段になると気付いたのは登ってからでした。しかし山頂からの景色はなかなかのものでしたよ!

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 工藤考浩の母 さん
ありがとう!

有難うございました (2008.5.13)

何も知らないで登った10数年前のことを思い出しました。
写真を見てやはりもう一度行かなければ・・・
少し元気が出できました。
ひゃくはちじゅうさん、目篭さん、ホオヅキさんありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [岐阜県] [母]おばあちゃんの… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] イトーヨーカードー大… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation