デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山口県] [母]山口県下関市長府亀の甲周辺 (2008.5.9)
投稿者 古賀及子 さん デイリーポータルZ
どんなところ?

今から27年ほど前、父の転勤で私たち家族が住んでいた場所で、いまは埼玉に住む母が様子を気にしています。

乃木神社や長府図書館のあたりで私や妹を遊ばせていたそうです。
きっとガラッと変わっているであろう現在の様子を見てきてくれたらうれしいです。


だいたいの住所 山口県下関市長府亀の甲1丁目


見てきた!投稿
投稿者 ねこ さん
こうでした!

こんな感じです (2008.5.10)

結構広い範囲ですよね…
25年前と、そんなに変わっていません(現23歳)
長府図書館も乃木神社も昔のままです。
しぃて変わったといえば、商店街はシャッター通りになりました。
壇具川沿いにオシャレなお店が2〜3県できた事ですか?
一度下関においで下さい。
いろいろ変わって、いろいろ昔の通りです。
(下関が舞台の映画や撮影が最近多いですよ。)

このページのトップへ戻る


投稿者 くるくる さん
こうでした!

3年前のですみません (2008.5.9)

長府逢坂町生まれの者です。
かの地には2歳頃までいたのですが、もしかしたら古賀さんともニアミスしていたのかも!と思わず投稿致しました。

写真は、3年前の秋に親戚を尋ねて長府に遊びに行った時のものです。
たぶん乃木神社か…その近辺のお寺です。

おぼろげな情報お許しください。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 古賀及子 さん デイリーポータルZ
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.5.14)

>ねこさん
範囲指定がざっくりしすぎていましたね。。神社の写真ありがとうございます! 
母にも電話で連絡しました。母が思っているよりも変わっていないことに喜んでいたみたいです。ねこさんのおっしゃる「いろいろ変わって、いろいろ昔の通り」というのを感じてみたい! と意気込んでいました。

>くるくるさん
ありがとうございます。
ニアミスしてたかも、ということで母以上に私が「おおー」と興奮しました!
くるくるさんは今もご親戚がお住まいなんですね。私たち親子にはそういった縁がなくなってしまったのですが、これは行くしかないなという気運が高まっております!

このページのトップへ戻る






< [東京都] 福生第七小学校 △ちょっと見てきてのトップへ [高知県] [母]母が夢見た場所… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.