デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[兵庫県] [母]白鷺城こと姫路城 (2008.5.12)
投稿者 じむ さん
どんなところ?

この春七回忌を迎えた亡母が行きたがっていた姫路城です。
白鷺城と呼ばれるここをとても見に行きたがっていました。
私が就職したら連れて行ってあげるつもりでしたが、残念ながら間に合いませんでした。

私も母への想いが強すぎてなかなか行くことができません。
どうか母と私の代わりに見てきていただけませんでしょうか。

だいたいの住所 兵庫県姫路市本町


見てきた!投稿
投稿者 ぐり さん
こうでした!

お正月の画像です (2008.5.15)

地元に近かったので小さいころから年に何度か行っていて、とても身近なお城です。
今は遠方に住んでますが、帰省したりすると行きます。お正月はものすごい混雑だけど、きれいだしいつ行っても清々しい気持ちになれる場所です。
なかなか行かれない方もいらっしゃることを思えば恵まれてますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 m_frog さん
こうでした!

先週行ったばかりです! (2008.5.14)

少し遅めにもらったGW休みを利用して、大阪に住む姉のところへ甥っ子に会いに行った後、せっかく関西まで来たのだから、姫路城を見に行こう!と思い先週行ってきたばかりです。

とてもすてきな、美しいお城でした。

この写真は、一緒に携帯のカメラを構えていた関西弁を話す地元の方らしきおじいさんと、どのアングルが良いかねぇ〜やっぱり携帯のカメラは難しいねぇ、などと話しながら撮りました。

その方は最近、近郊のお城の写真を撮って回るのが趣味なんだそうです。ぜひ九州にもお城撮りにきて下さいね、と話して別れました。

とってもほのぼのとした時を過ごしました。
じむさんも是非行かれてみて下さいね。

このページのトップへ戻る


投稿者 くまごろう さん
こうでした!

初めて行ってきました (2008.5.13)

今年の桜の見頃にあわせて行ってきました。
私も今回初めて行ったのですが、非常に美しいお城でした。
桜も満開で良かったのですが、人も多くて天守閣に上って降りてくるまで1時間以上かかりました。

このページのトップへ戻る


投稿者 たまさぶろう さん
こうでした!

姫路城 (2008.5.13)

ゴールデンウィークに菓子博とともに行ってきました。きれいなお城でした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 じむ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.5.18)

ぐりさん、m_frogさん、ありがとうございました。

評判にたがわぬ綺麗なお城ですね。
近所に住んでる方にも愛されてるんでしょうね。
いつか必ず行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 じむ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.5.14)

くまごろう様、たまさぶろう様、本当にありがとうございます。
桜と新緑、どちらも本当にきれいですね。
母が行きたがっていたのがよくわかります。
私も、ぜひ行ってみたくなりました。

私はずっと関東におりますので、なかなか姫路まで行く機会が
ないのですが、いつか必ず見に行ってみたいと思います。

お忙しい中本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] 小学生の頃の住居 △ちょっと見てきてのトップへ [広島県] 遊園地といえば「広島… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.