デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[茨城県] [父]科学万博で展示されていた三連水車 (2008.5.29)
投稿者 T斎藤 さん 長崎ガイド
どんなところ?

父がもう一度見たいと言った、科学万博の時に政府館で展示されていた三連水車です。現在は移設されて「霞ヶ浦ふれあいランド」にあるそうです。

数多くの魅力的な展示物があった科学万博の中で、なぜ父がこれをもう一度見たいと思ったのかはわかりませんが、何かグッと来るものがあったのでしょう。どなたか見に行って父に現状を教えてやってください。

だいたいの住所 茨城県行方市玉造甲


見てきた!投稿
投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

見てきました (2008.6.1)

鹿島鉄道の配線訪問のついでに寄ってきました。
晴天の休日で、そこそこ人出も多かったのですが、水車に関心を持つ人は皆無でした。動いているならともかく、駐車場脇に置かれたままでは、致し方ないでしょう。
台風などで壊れた部分もありますが、科学万博から20年以上経っている割には、概ね原型のままでした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 T斎藤 さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.6.5)

さっそく父に教えたところ、
「霞ヶ浦ふれあいらんどなら行ったことある。」
とのことでした。
が、三連水車があるとは思わなかったので気付かなかったそうです。
「水車が動いてたらもっとよかったんだけど。」
とも言ってました。

お礼に、父が釣ってきた鮎の写真をつけときます。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] すごーーーーーく美味… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] [父]こどものころよ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.