デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] 仙台七夕の片づけ (2008.8.7)
投稿者 オザワツバサ さん CST class-b
どんなところ?

仙台七夕は3日間開催されますが一番楽しいのは最終日8月8日の21時30分くらいから始まる片づけが一番楽しいです。

家族で片づけてるお店やそのお店の社員の方々の片づけも楽しいですしなんといっても、業者さんの片づけがエキサイティングで楽しいです。

人も少ないので飾りの撮影も落ち着いて出来るので片づけ以外にもお勧めです。

仙台駅の中もクレーンなどを使って片づけてる様子もお勧めです。

と言うわけで片づけ楽しいですよ。

だいたいの住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目


見てきた!投稿
投稿者 タコ社長 さん
こうでした!

片づけもいいけど (2009.8.4)

竹竿の設置風景も、なかなかエキサイティングですよ。曇りだったので暗い写真ですが、業者さんやお店の方々ががんばっていました。

当日、晴れると良いですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 あきすけ さん
こうでした!

吹き流しの下をしばって (2008.8.9)

メイン会場のひとつ、一番丁商店街の最終日9時です。
商店街のスピーカーからいつもは聴くことがない「蛍の光」が流れています。
ここのお店は吹き流しの下がしわにならないようにまとめて、軽くしばってから飾りを外していました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぶんぶん さん
こうでした!

片づけてました (2008.8.9)

最終日の夜10時頃の写真です。片づけのピークは過ぎていましたが、通りの飾りを一列ごと順番に、交通誘導員付きで慎重に下ろしていました。下ろされた七夕飾りはトラックに積まれて運ばれていきましたが、一部始終を見ていると何となくさびしい気がしますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 タコ社長 さん
こうでした!

フライングですが。。。 (2008.8.8)

7日の夜です。明日もあるので、吹流しを1本1本丁寧に芯に巻いているところでした。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 宝来 △ちょっと見てきてのトップへ [栃木県] 駅東公園の機関車 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.