デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 超珈琲亭 (2008.10.15)
投稿者 けにー さん
どんなところ?

車で通ったときに「超珈琲亭」の看板が目に入りました。
喫茶店だったと思います。

私はコーヒーが好きで、コーヒーのおいしい喫茶店にはよく行くのですが、この名前が気になります。

ここはどう「超」なのか、見てきてくれるとうれしいです。
なぜこの名前なのか教えてくれると、さらにうれしいです。

だいたいの住所 東京都杉並区成田東4丁目


見てきた!投稿
投稿者 ばろ さん
こうでした!

行ってきました (2008.11.30)

自分もコーヒーは好きなので行ってきました。

中はさほど広くはなかったですが、非常に落ち着いた雰囲気で
喫茶店と言うよりはカフェと言った方がシックリくる感じです。
(意味は同じかもですが気持ちの問題)

コーヒーは写真に写ってるのぼりにも書いてあるとおり
自家焙煎でかなりのこだわりを感じました。
せっかくなので超珈琲亭ブレンド(350円)を
ブラックのままいただきましたが
クセもなく苦みも抑えめでとてもおいしかったです。
しかも2杯分いただけます。

+130円でサラダ+トーストorピザor卵が付けられ
今回はトーストをいただきましたが、
これまたコーヒーと良く合いおいしかったです。

あとレジ横でコーヒー豆の販売もしていました。
約20種類で200g・1500円弱で
実際に豆を買いに来たお客さんもいらっしゃいましたよ。

店名の"超"の意味…
きっとコーヒー豆に対する自信の表れなのかもしれませんね。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 けにー さん
ありがとう!

ばろ さん ありがとうございます! (2008.12.3)

見てきて(飲んできて)頂き、ありがとうございます。

看板のインパクトからどんな変わった喫茶店かと思いきや、落ち着いた、いい感じのカフェなんですね。
+130円で軽食が付くというのもうれしいですね。

私も近くに行った際には寄ってみたいと思います。

いい喫茶店を開拓していくのは楽しいですよね!

このページのトップへ戻る






< [東京都] 調布第三小前の駄菓子… △ちょっと見てきてのトップへ [沖縄県] 具志川ジャスコ内カフ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.