デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 定食屋「くるみ」 (2009.2.19)
投稿者 パトリック さん ターコイズ
どんなところ?

学生時代お世話になった、定食屋です。ビルの二階にありました。おじいさんが作って、おばあさんが運んできました。味噌汁が木片のような香りがしました。なぜか漫画はチャンピオンだけで、「バキ」や「シャカリキ」に詳しくなりました。「肉丼」「ポーク丼」がありました。その違いは何でしょうか。せめておじいさん、おばあさんが健在でいらっしゃるか知りたいです。

だいたいの住所 東京都東久留米市新川町1丁目4


見てきた!投稿
投稿者 ラボ★ さん
こうでした!

ありました!! (2010.9.2)

見てきました!ありましたよー!!ビル2階にある様子も変わっていませんでした。

が、経営者は2代目店主になっており、おじさんは亡くなったそうです。しかし、おばさんは健在でして、お昼の時間に現場に立たれているそうです。チャンピオンは無かったものの、ポーク丼は名前を開花丼と変え現存していました。いつか是非一度、お会いに行ってみてください。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 パトリック さん Moon Palace
ありがとう!

なんと! ありがとうございます (2010.9.3)

この階段! こんなにレトロな感じだったでしょうか。これが21世紀の写真とは思えません。
私が大学に入ったのはちょうど20年前になります。家賃3,000円の学寮で貧乏暮らしをしていたとき、食生活を支えてくれたお店です。定食屋でなくておそば屋さんでしたか。

おじさんは残念ですが、おばさんが健在でいらっしゃることをうれしく思います。丼ものがおいしくてそばを食べたことがないので、いつか行ったらそばを頼みたいと思います。
でもやっぱりポーク丼かな。

このページのトップへ戻る






< [新潟県] マウンテン&スパリゾ… △ちょっと見てきてのトップへ [石川県] 青春のすべてを注ぎ込… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation