デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[新潟県] タリーズコーヒー入り口左側設置の「水まきホース」 (2009.7.4)
投稿者 ロゼエッタ さん
どんなところ?

ツタヤなどが入っている「南万代フォーラム」という商業施設。その中の「タリーズコーヒー」の玄関入り口の左側に<巻き取り式の水まきホース>が1台置いてあったのです。店内の座席から窓越しに見かけたのですが、その水まきホースのケースの側面にマジックペンで、「R2D2」と書いてありました。おそらく店の人が、その水まき器具の形状や配色がスターウォーズの「R2−D2」に似ていることから、通称で名づけているのかな〜?と思います。それとも、いたずら?遊び心?

とにかく、ぜひ、近くにいる方や訪れた方、確認してみてください。

だいたいの住所 新潟県新潟市中央区幸西3丁目1−6


見てきた!投稿
投稿者 hoya さん
こうでした!

見てきました! (2009.7.12)

「編集部おすすめの場所」になっていたので、
地元の人間として見に行かなくては!

と思って探しに行ったところ、ありました。
となりのツタヤのものなんですね。

文字がぼやけてにじんでますが、
間違いなく「R2D2」と書いてありました。
少し離れて、薄目でぼんやり眺めれば、
「R2-D2」に見えるような気もします。

ちなみに、近くにC-3POは見当たりませんでした。

このページのトップへ戻る






< [宮崎県] 母校高崎中学校 △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 思い出の駄菓子屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.