デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[岩手県] JR盛岡駅2F大地館 (2009.7.12)
投稿者 ありす さん
どんなところ?

盛岡駅のお土産屋さんです。
この店の奥(盛岡冷麺の近く)に商品としてお茶が置いてあり、その棚に解説カード(B5くらい)が数枚かかっていました。
可愛い女の子たち(いわゆる萌えキャラ)が描かれていたのが印象的でしたが、旅先だったためじっくり見られませんでした。
「お茶の水上」という会社の物らしいのですが、うろ覚えです。
自力で調べても全く分からず、気になって気になって・・・。
どなたか代わりに見てきてくれたら嬉しいです。

だいたいの住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通1


見てきた!投稿
投稿者 おのでら さん 裏パグ王
こうでした!

見てきました (2009.9.13)

9月13日(日)、盛岡に行ったついでに見てきました。
5枚あったので全て撮影しました。
お茶屋さんは水上房吉商店といって、検索しましたがHPとかはないようです。
よって、なぜこのようなキャラクターを使用しているのかは不明です。

このページのトップへ戻る


投稿者 ピノコ さん
こうでした!

見てきました (2009.7.26)

お茶屋さんの説明書を見てきました。携帯での撮影なので画質が悪いですが・・。
萌えキャラ3人がお茶の種類や製造方法の説明をしてくれていました。製造会社は創業140年の歴史を持つ老舗だそうです。

このページのトップへ戻る






< [山形県] 理学部の中庭 △ちょっと見てきてのトップへ [香川県] 彼女との思い出の場所 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.