デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[岩手県] 大松小学校 (2009.8.6)
投稿者 youth☆arc さん
どんなところ?

昔通っていた小学校です。

googleマップだと人口が少なすぎる地域の為か、詳細まで画像の確認ができないのです。

私が通っていたときは年に一度「魚釣り大会」なるイベントがあり、近くの川で、岩魚や山女を釣ったり突いたり。
父兄も参加しつつそれは活気に溢れていました。

過疎化(?)の影響か、ずいぶん前(10年くらい前??)に廃校となってしまったらしいのですが、今現在どうなっているのか微妙に気になります。

私は途中で転校してしまい卒業こそしていないものの、数多くの思い出の詰まった小学校です。

この近くに行く機会のある方でお時間ある方に是非観てきていただきたいです。

だいたいの住所 岩手県釜石市甲子町第3地割225


見てきた!投稿
投稿者 POLY5 さん
こうでした!

見てきました (2010.7.22)

見てきました。

仰る通り、10年ほど前に廃校になったようです。
学校は写真の通りですが、道を教えて頂いた方がとても親切でした。

3回くらい同じ説明をしてくれた後、奥さんも出てきて
また同じ説明を3回程してくれました。
暗くなりそうだったのでお礼を言って出発すると
心配だったのか、道に出て見えなくなるまで見ていてくれました。

とても優しい方の多い土地なんだなとほっこりしました。
ありがとうございます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 youth☆arc さん
ありがとう!

懐かしい・・。 (2010.8.11)

POLY5さん

ありがとうございます。
実家帰省は年に1度しているもののなかなか時間がなく観に行くことができずにいたのです。

写真拝見し懐かしさのあまり目頭が熱くなりました。
校舎はあの頃のままです。
この昇降口から毎朝投稿していたことを思い出しました。

また周りに生えてる草木も当時の理科かなんかの授業で採取したような変わらぬ生体です。

さすがにあの頃に比べると校舎も古びてきてるのが時の流れを感じさせてくれます。

今月一度帰省する予定ですので時間さえ許してくれればこの目で観てこようと思います。

山奥までご足労いただき本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [群馬県] 鷲の形をした岩山 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 遊園地といえば多摩テ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.