デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[滋賀県] 名神高速沿いに見えた「そごう」の門 (2009.9.21)
投稿者 タニナカ さん
どんなところ?

もう10年以上前ですが、名神高速を走っていた際にこの付近で「そごう」のゲートが建っていたのを見た記憶があります。
車が通れるぐらいの緑色のゲートで、そごうのマークもついていたと記憶しています。(ちなみにそごうの店舗らしきものは見当たりませんでした。)

山間に建っていた百貨店のゲートのちょっと不気味で場違いな雰囲気を思い出すと、今でも気になって仕方ありません。
どなたかこの付近に用事のある方、ちょっと見てきてください。

だいたいの住所 滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺


見てきた!投稿
投稿者 おーちゃん さん
こうでした!

住宅地(廃墟)です。 (2012.9.2)

子供の頃(35年位前)には、確かに「そごう」の文字とマークが書かれた緑色のゲートがありました。
正確には、もう少し北寄りで、307号線の西側です。デパートではなく、宅地開発です。地図にも住宅地らしい道が書かれていますが、一軒も家が建たないまま廃墟の様になっています。今は、ゲートは崩れて左側の柱だけが残っています。写真では、残っているゲートと電柱の間が、奥の方への進入路です。
それにしても、田舎のこんな山の中で宅地が売れるわけはないと思いますが、なぜこんな所を宅地にしようとしたのか不思議です。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 北海道にストーンヘン… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 巨大なアヒル >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.