デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[青森県] ナッチャンRera/ナッチャンWorld (2009.11.16)
投稿者 しっぽだ さん
どんなところ?

2007年に就航され、2008年にたった1年で廃止になった青森&函館を往来した最新型ハイテク双胴船フェリー、ナッチャンRera。私は08年8月のお盆に乗ったのですがその3ヶ月後にまさかの廃止。CMには戸田恵梨香が起用され華々しくデビューしたにも関わらず、たった1年で廃止というのも衝撃的ですが、その姉妹船ナッチャンWorldは1年も満たないギネス級の短命フェリーです。
<br>未来的なフォルムに可愛いイラストが描かれた画期的なデザインが忘れられません。
<br>2隻が今はどうなってるのか心配です。ナッチャンRera/ナッチャンWorldの現状をご存知の方、レポート願います。
<br>また、この2隻のフェリーの為だけに造られたと思われるこれまたオシャレなターミナルの現状も地元の方、教えてください。

だいたいの住所 青森県東津軽郡外ヶ浜町三厩龍浜99


見てきた!投稿
投稿者 suchi さん suchi today
こうでした!

9月のRera (2009.11.20)

9月ですが、ナッチャンReraは函館どつくに係留されていました。近くでみると迫力があるかっこいい船でした。もったいないですね。

函館湾の対岸ではナッチャンWorldが停泊していました。期間限定で運行されていたようです。せっかくの高速船ですが、燃料代がかかるので、低速運転していたと聞きました。

このページのトップへ戻る


投稿者 blue lagoon さん
こうでした!

また乗りたいですネ! (2009.11.20)

八甲田の紅葉観光(10/16)の時に埠頭へ立ち寄った時の写真です。
ナッチャンReraが青森埠頭に停泊中!Worldは函館だと思います。

昨年乗船してから思いが通じたのか7/19〜9/30までの期間限定運行、3ヶ月連続で乗船して来ました。
特に最終日には360度高速旋回のサプライズ!改めて運動性能の良さを体感してきました。
今後どうなるんでしょうかねぇ〜。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽんぽこ さん
こうでした!

今春横浜へ来航 (2009.11.16)

残念ながら現状は判りませんが、定期航路引退後の今年2月末から3月初旬にかけて、開港150周年の横浜港に、同じく開港150周年の函館港のPR特使として来港した時の模様です。(Worldのみ)

なお、その後7/18〜9/30までの期間限定で、元運航会社の東日本フェリーの関連会社「津軽海峡フェリー」にて青森〜函館線で再び臨時運航された模様(Worldのみ)ですが、その後の動向は不明です。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 大阪タワーの解体 △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] カフェ モーリエ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.