デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 世田谷アメリカ村(1980年代後半当時) (2009.12.14)
投稿者 おじさん さん
どんなところ?

1980年代後半から90年頃まで、環八瀬田周辺に存在していたアメリカ村の様子を知る写真をお持ちではないでしょうか。
当時、今や存在しないイエスタデイとかプレストンウッドといったファミレスや特別仕様だったデニーズが、アメリカングラフィティーの世界そのままに、不夜城のごとく林立していました。そしてみんなここに集まってから、第三京浜経由で湘南に遊びに行ったものでした。

現在ここには住宅展示場があり、往時の面影はデニーズが残すのみですが、すでにあの賑わいはありません。今の様子はわかっているので、見てこなくてもいいです。
でも普通だったら何でもありのネット上に、なぜか当時の写真がさっぱり検索されません。お持ちの写真がありましたらどうか、見せていただけるとうれしいです。そして、想い出をちょっとだけ聞かせて下さい。

だいたいの住所 東京都世田谷区瀬田5丁目20


見てきた!投稿
投稿者 江戸ビショップ さん
こうでした!

写真はないですが・・・ (2013.8.12)

アメリカ村のプレストンウッド、イエスタデー、当時行きました。
大人気でしたね。駐車場も行列してましたが、席もかなり待たされました。
あの頃は今のようにカメラ付き携帯もデジカメもなく大きな一眼レフと今ほどコンパクトではないコンパクトカメラしかなかったのでレストランや食事を撮影する人は居なかったと思います。ですから当時の画像もないのだと思います。初めてプレストンウッドに行った時は駐車場が満車どころか大混乱で、あの頃は誘導係もいなかったのでしょうか
駐車場は殺到した車で溢れていて擦違うのもギリギリで
私は車を擦ってしまいました。お互いに車を降りて傷を確認したのですが
喧嘩にもならず駐車を諦め両者とも駐車場から出て別の店を探しました。
のんびりした良い時代だったのか・・・。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] 薄っぺらなアパート △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 東寺 東門隣 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.