デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] UMA(魚?)「ぐんじらぼう」 (2010.1.25)
投稿者 Ambrose Word さん
どんなところ?

何方か宮城県石巻市の北上川河口付近に棲む謎の魚「ぐんじらぼう」を見てきてください。
人の話によると、巨大な(数10cm)オタマジャクシに酷似しているそうですが、海水の混じる河口に棲むのでオタマジャクシではないようです。
50年以上前から石巻市に住む父親の話でも、聞いたことはあるが見たことはないそうです。
何人か知り合いで、河口付近で釣り上げた話は聞くのですが、「食べた」話は聞いたことが無いので、もし食べた方がいれば感想などもお願いします。

だいたいの住所 宮城県石巻市門脇町2丁目1−19


見てきた!投稿
投稿者 おれ さん
こうでした!

食ったことあり (2010.3.8)

グンズラボウ(=エゾクサウオだと思います)食べたことあります。平成15年12月10日に釣りで43cmのを釣りました。なんだこれと調べたら、どうやら皆捨てる魚らしいですが、干物にして食べたりできるとか聞いて、してみましたが、ほしてもぶよぶよしていて美味しくはなかったです。仙台港で釣りましたよ。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 青山学院大学世田谷キ… △ちょっと見てきてのトップへ [埼玉県] 岩槻 花菱さん >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.