デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福島県] 受話器が二つある電話ボックス (2010.2.12)
投稿者 小麦粉 さん
どんなところ?

ただの電話ボックスなのですが、なぜか受話器が二つついていました。
確か地図で示してある通りの左側の歩道にあったはずです。
5年ほど前に発見してとてもびっくりしたのですが、いまだに設置されているのか気になっています。
確認していただけたらうれしいです。

だいたいの住所 , 福島県いわき市平鍛冶町17


見てきた!投稿
投稿者 ぐんみん さん
こうでした!

そういえば (2010.7.7)

いわき生まれのいわき育ちです。
見てきた報告ではないのですが、昔はダブル受話器結構ありましたね。
既出の旧平駅前公衆電話にもありましたし、駅ビル内の改札正面の公衆電話にもありました。
ひょっとしていわきはダブル受話器が流行ってた??

探せばどこかにまだあるか?!

このページのトップへ戻る


投稿者 はなはな さん
こうでした!

残念ながら・・・しかし。 (2010.2.22)

先日見てきました。
地図の場所には公衆電話はなく、周辺も回れるだけ回ってみたのですが、
そもそも公衆電話そのものがありませんでした。

しかし、あまりに気になるので、地元生まれ地元育ちの友人に聞いたところ、
「そういや昔、そんな公衆電話があったかも!
 でも、5年以上前だね。すっごい前。
 しかも場所はそこじゃなく、駅前だったと思う。
 駅前に3〜4台並んでたボックスの中のひとつだった気がする。」
とのことです。

駅前とは、地図の最寄り駅の「いわき駅」のことで、
以前は「平(たいら)駅」という名称でした。
現在は再開発工事中のため、当時の面影はありません。
カメラがなかったので、写真は撮れませんでした。
ゴメンなさい。
もしかしたら、他の場所にあるのでしょうか。気になりますね。

このページのトップへ戻る






< [静岡県] おいしかった「象の耳… △ちょっと見てきてのトップへ [兵庫県] 傾いたちゃんぽん屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.