デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 学校帰り寄り道したジェラートアイスのお店は? (2010.9.8)
投稿者 てらりん さん
どんなところ?

21年前になりますが、高校生の頃、友達とよく行っていたイタリアンジェラートアイスのお店です。
店名を覚えてなく、ネットで検索してみましたが、それらしいお店は見つかりませんでした。ご自宅と店舗を兼ねていたように記憶しているのですが、まだやっていたらぜひ行きたいです。

記憶していること:日出学園裏側あたりの住宅街にある(目黒1丁目か2丁目?)・手作りのジェーラートアイスで、当時の店主が女性でした・当時には珍しい味のアイスがたくさんありました(ミルクティ、カシスなど)

だいたいの住所 , 東京都目黒区目黒1丁目23−4


見てきた!投稿
投稿者 ユーキ。 さん
こうでした!

佐倉に移転したようです (2012.1.16)

https://www2.shokokai.or.jp/bsquare/home/12/1232410401/main.html 私も子どもの頃、近くに行く用事があれば通っていました。オレオを使ったクッキー&クリームが特にお気に入りでした。味やレシピが変わっているのか確かめに行ってみたいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 けんいち さん
こうでした!

店名はおそらく (2011.11.1)

「カリーナ」ではないでしょうか?
約20年前、近くの小学校に通っておりました。
ここでサッカーや水泳の帰りにアイスを食べたこと、誕生日には普通のケーキではなくここのアイスケーキを買ってもらったことを今でもよく覚えています。

このページのトップへ戻る


投稿者 古賀及子 さん デイリーポータルZ
こうでした!

なくなっていました (2011.10.31)

閉店してなくなっていました。
近所の方のお話によると

・5年かそれ以上前に引っ越していってなくなった
・地方に越すと聞いたが、向こうで店をやっているかは不明
・引っ越したあと、更地になった

現在は戸建の住宅になっていました。

残念ですが、目黒川を渡った向こうに「オッジ」という洋菓子店ができ、すごくおいしいアイスクリームを出してます(写真はそのアイスです)。

くわしくはこちらをごらんください。

このページのトップへ戻る






< [京都府] デリカダックハイムと… △ちょっと見てきてのトップへ [岩手県] 母の思い出。 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.