デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 思い出のとんかつ屋さん (2010.10.9)
投稿者 かよと さん
どんなところ?

15年以上前に通ったとんかつ屋さんです。当時大学生だった私はこの近くにあった短大生とお付き合いしていました。そのとき2人でよく行ったとんかつ屋さんが今もあるのか気になります。たしか公園の近くの細い路地にあったはずです。店内はカウンターメインで学生街らしく4種類(ロース、ヒレ、ミックス?)ほどあったメニューも安くてとても量が多くおいしかった記憶があります。
今は別の人と結婚し子供もいますが、いまでも当時の事をとてもなつかしく思い出します。
どなたか見に行って頂けませんでしょうか?

だいたいの住所 , 東京都千代田区猿楽町1丁目4−9


見てきた!投稿
投稿者 青蛙 さん
こうでした!

写真を撮って来ました。 (2010.10.26)

毎月末に駿河台下の銀行に行くついでに、駿河さんでとんかつを食べています。
とんかつ駿河さんは2006年に立て直しをしたので、当時と様子が変わっています。
昔は、古びたモルタル2階建の建物で、ちょっと引っ込む感じで、
店先に駐輪スペースがありました。
白い暖簾は昔のままです。

ついでに、かの矢さんの写真を撮って来ました。

どちらかならば良いのですが、当っているかな?

このページのトップへ戻る


投稿者 青蛙 さん
こうでした!

どこかな? (2010.10.20)

かの矢さんか、駿河さんではないかと思うのですが、
かの矢さんは、白山通りから細い路地に入ってすぐの所、公園は有りません。

公園の近くというと、明大裏の金華公園、それに続くお茶ノ水小学校も 公園っぽく見えるので
その付近ならば駿河さん。
駿河さんならば、ケチャップ味のスパゲッティーが添えられています。
憶えていますか?

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 かよと さん
ありがとう!

写真ありがとうございます。 (2010.10.26)

写真ありがとうございます。
駿河さんで間違いありません。おっしゃる通り暖簾が当時と変わらずとても懐かしいです。いつも写真のように暖簾の一部が上がっていたような気がします。ちょっと引っ込んでいた事も覚えています。
貧乏学生だった2人にとってとんかつはちょっとしたごちそうでした。お金がないので、今は無くなってしまった明治短大の空いている
教室で何時間も話したり神田や秋葉原まで歩いたりなど当時の事を沢山思い出しました。
幸せな気持ちにして頂いた事、心より感謝致します。

このページのトップへ戻る


投稿者 かよと さん
ありがとう!

ありがとうございました!! (2010.10.25)

駿河さんで間違いありません!!名前を聞いて思い出しました!!
懐かしさで涙が出そうです。
都内に行く機会が出来たら必ず立ち寄ろうと決めました。
学生の頃の思い出がよみがえりとても幸せな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] アトランタと言う古着… △ちょっと見てきてのトップへ [福岡県] 昭和22年入学 八幡… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.