デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛媛県] 真冬の風物詩「肱川おろし」 (2011.2.12)
投稿者 ぽむじゅーす さん
どんなところ?

肱川のふもとにある中学校に通っていました。冬になると肱川からおりてくる霧&寒風の中を、八甲田山でさまよう第五連隊のごとく(?)列をなして通学していたのを思い出します。川を横断していた友人はさらに大変だったとか。
そんな冬の風物詩「肱川おろし」を見てきてくれるとうれしいです。

だいたいの住所 , 愛媛県大洲市長浜156−1


見てきた!投稿
投稿者 jaahan さん 愛媛県大洲市
こうでした!

最近は肱川あらしと呼ぶのが一般的ですね (2016.9.27)

折角ならば最新の写真を撮ってから…と思いつつ、タイミングの難しさもあって投稿できずにおりました。
ちょっと見てきて終了とのことで今年の肱川あらしに間に合いませんので、以前撮ったものをお届けします。
肝心の河口の嵐のさなかがなくて申し訳ありません。
上段が肱川あらし展望公園から長浜大橋方面。写っていませんが、公園の高さまで川霧が流れていました。
下段は沿岸から見た肱川河口。海上に広がった霧がたなびく雲のようです。

今年は肱川あらしは何回現れるでしょうか(寒い冬になるでしょうか)
大洲市ホームページにライブカメラもありますので、そちらもご覧になってみて下さい。

このページのトップへ戻る






< [石川県] 夏休みに宿泊した民宿 △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 明治製菓大阪工場の巨… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation