デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[栃木県] 通園していた幼稚園 (2011.4.28)
投稿者 蜂蜜クン さん
どんなところ?

30年以上まえに通園していた幼稚園です。
あの頃は遊具も少なく、小さい幼稚園でした。
社会人となり鬼怒川を離れてしまいましたので、
もしお近くにお住まいの方、お子様を通園させておられる保護者の方で、今のお写真を見せて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

だいたいの住所 , 栃木県日光市鬼怒川温泉滝857−19


見てきた!投稿
投稿者 ビスコ さん
こうでした!

見てはないですが・・・ (2011.5.23)

母と叔父、叔母、いとこたちは卒園生です。
たまたま先日母の実家に遊びにいった際、窓の外を走っている動物の頭のついた黄色いバスに母親が驚くと、祖母が「あれきぬ川幼稚園のバスだよ」とのこと。30年前でしたら従兄弟たちと同世代かと思いますが、当時は東武線で通わざるをえなかった地域も、子供数減少でサービス向上、家の前までアニマルバスが来てくれるようになったそうです。
(アニマルバスは園のHPでみれます。本来なら地方の遊園地グルグル回っていそうな感じです。)

私も従兄弟たちを迎えに駅まで行き、吊り橋を渡って帰った記憶があります。

園の方は理事長さん一族は鬼怒川を離れてしまい、残った方で運営しているということでした。
写真がなくてすみませんが、母の実家で思い出話にあがったので投稿させてもらいました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 蜂蜜クン さん
ありがとう!

ビスコさん、ありがとうございます (2011.5.26)

わざわざお返事をいただきましてありがとうございます。

HPがあったとは知らなかったのでさっそく見てみました。

私が通園していたころは、高徳などの遠方者のみ通園バスでかよっていました。私は徒歩でした。

とても懐かしい気持ちです。
あの頃のことを思い出しました。
もしかすると、ビスコさんのご親類の方と同級生かもしれませんね。

たまには鬼怒川に行ってみようと思いました。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] ミニスカ殺しの階段 △ちょっと見てきてのトップへ [山梨県] 新緑の「山高神代桜」 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.