デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[京都府] 新幹線から見える赤いガルウィングの車を… (2011.5.19)
投稿者 N700系のぞみ通過します さん
どんなところ?

新幹線の車窓から倉庫の屋根の上にガルウィングのドアを開けた赤い車が見えるのですが、なにぶん一瞬なんで良くわかりません。
どなたか写真を撮って来ていただけると嬉しいです。

だいたいの住所 , 京都府乙訓郡大山崎町円明寺宝本25


見てきた!投稿
投稿者 fourvalley さん fourvalleyの日記
こうでした!

早速、出張を利用しして・・・ (2011.6.7)

新幹線「のぞみ」が最高速度で疾走中なので、ぶれています。

このページのトップへ戻る


投稿者 シリナデール・ブルマスキー さん
こうでした!

謎の車の正体 (2011.6.6)

謎の赤いガルウイングのスポーツカーは「Aztec GT」という Kit Carではないでしょうか?

海外では自動車マニア向けにプラモデルのように部品や材料、図面がコンテナに詰められて販売されており、
必要に応じてドナー車両やエンジンを用意したりして自宅ガレージで組み立てる趣味があり、そんな車の一台だと思われます。

「Aztec GT Kit Car」で探すと色々と出てくると思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 ますみ さん
こうでした!

謎のクルマ (2011.6.4)

サントリー山崎蒸溜所へ工場見学に行ったついでに見てきました。

GoogleMapで見たかぎりでは、2サイクルエンジンの旧東ドイツ製スポーツカー【メルクス RS1000】だと思っていたのですが、実物を見ると所々違っている…。
謎を解くべく このクルマをディスプレイしている自動車修理工場のかたに尋ねてみたところ、

・数年前にTVの取材を受けた際、詳細を調べてもらったが車名失念
・エンジン等の主要部品はフォルクスワーゲンビートルのものを使って作られている
・世界に数台しかない

ということでした。
ガラスなどもなく雨ざらしですが、かなり稀少なクルマのようです。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] ビューティーサロン・… △ちょっと見てきてのトップへ [宮城県] 宮城のスーパーヤマザ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.