デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] ムーミンの家? (2011.7.26)
投稿者 kolin さん
どんなところ?

京都へ向かう新幹線の中から、名古屋駅を過ぎてすぐ、右側に「ムーミンの家」にしか見えない丸いとんがり屋根の青い家が見えます。
何かのお店でしょうか?ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 , 愛知県名古屋市西区則武新町4丁目4−8


見てきた!投稿
投稿者 本当はalfista さん
こうでした!

ちょっと、遅いけど、新聞に載ってた (2013.12.2)

2013年12月2日 、中日新聞朝刊です。「新、百景だがや」のコーナーに
ありました。何でも、IT関係の会社の事務所で、土地が三角形なので、
丸い家を考え、思いついたのが、ムーミンの家を
だった、とのこと。

このページのトップへ戻る


投稿者 夏妃 さん
こうでした!

二世帯住宅? (2011.7.31)

 このあたりで新幹線から見えるムーミンの家と言ったら、たぶんこれのことだと思います。
 おちゃめな二世帯(電柱の向こうにも玄関がある)住宅っぽいです。

 しかし、窓は全部ブラインドが下りてたし、回りには何も置かれてないしで、生活感はゼロです。

 本当に住むためのものなのか、それ以外の目的に使うものなのか結局わかりませんでしたが、それにしても人が出入りしている気配くらいあってもいいのになあ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 kolin さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2011.7.31)

夏妃さま

写真をありがとうございます。
こんなに早く見てきてくださる方がいらっしゃるなんて…!
感動しています。

そうですか…住宅っぽいんですね。
それにしても、益々「ムーミンの家」そのものに見えてきました。

ありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [愛知県] 思い出の天ぷら みし… △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] ぶんぶく お好み焼き… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.