デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[秋田県] おかしのナントカ (2011.10.31)
投稿者 モモイロインコ さん
どんなところ?

10年以上前になりますが、秋田市に4年間住んでいました。友だちとその父親に連れられて行ったのを覚えています。小学校低学年のころの記憶なので場所はおろか店名もかなりあいまいです。

・国道沿いにある
・とにかくお菓子を大量に売っている
・スーパーにあるお菓子コーナーの規模を大きくした感じ
10円で買える駄菓子から、大手メーカーのものまで豊富な品揃えでした
・男の子か女の子のキャラクターが看板に描いてある
・店内で何人かの同級生に会ったのを覚えています。
市内では比較的有名な店ではないでしょうか
・当時住んでいた寺内地区から、車で30〜40分の距離にある。
初めて連れて行ってもらった時、所狭しと陳列された
お菓子を見てとてもわくわくしたのを覚えています。
何度か母親とも行きましたが、最近になって「昔こんな店があったよね」話してみたら、全く覚えていないとのこと。夢でも見たのでしょうか。宜しくおねがいします。

だいたいの住所 , 秋田県秋田市下新城中野琵琶沼188−11


見てきた!投稿
投稿者 はなまめ さん
こうでした!

この店かしや 泉店 (2012.4.14)

泉地区にあった店舗は解体されて、現在は更地になっています。

お店の看板を残したままある場所は、旧協和町R13沿いのみとなりました。
そちらも近日アップします。

このページのトップへ戻る


投稿者 にっしゃん さん
こうでした!

おそらく (2011.11.1)

モモイロインコさん、はじめまして。

お店の件ですが、おそらく「このみせかしや」ではないかと思われます。
看板も男の子と女の子で、秋田市内で小学生御用達といえばそこでしたので。
遠足前日なんかは同級生で溢れかえってました。


しかし残念なことに、現在は全店舗(というか会社が)が潰れています。
写真を撮ろうにも元の店舗は他の店になっている上、
画像検索でも出てこない始末…。

しかし今でも同世代の中では昔話の中に必ずと言っていいほど出てきます。
決して夢ではありませんよ!

このページのトップへ戻る


投稿者 さくら さん
こうでした!

もうありませんでした (2011.10.31)

「この店かしや」のことだと思います。
店内には5000種類ものお菓子が取り揃えられていて、市価より安い値段で販売されていましたが、2007年12月に倒産してしまいた。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 モモイロインコ さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2011.11.7)

そうです「この店かしや」です!
やはり秋田では有名な店だったんですね^^

ずっと心にひっかかっていたので、
実在する店だと分かってすっきりしました。
つぶれてしてしまったのは残念ですが…
つい最近、宮城県に越してきたので今度の休みにでも
秋田に遊びにいってこようと思います。
お二方ほんとうにありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [新潟県] ニシキゴイ △ちょっと見てきてのトップへ [山口県] 音楽練習棟 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.