デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[岡山県] 合宿免許の空き時間によく行った勝間田駅近くの商店街の食堂 (2011.10.31)
投稿者 Dちゃん さん
どんなところ?

1999年春、この近くの自動車教習所にはるばる神奈川から免許をとりに行きました。
合宿免許のパンフレットを見ながら、一番遠いところに行こうじゃないかと選んだのがここでした。
空き時間は津山市街まで行って街歩きをしたり、勝間田駅近くの書店で立ち読みをしていました。
なにもない駅の周りは観光地でもないのに、昔からある商店街に古く趣きのある建物の商店などがポツリポツリと残っていて、東京や神奈川ではあまり見かけない西日本っぽい街並みだなあと興味をひかれました。
そのなかで、商店街入口にある寿司とうどんの暖簾を掲げた店に入って、ダシの透き通ったうどんを生まれて初めて食べました。ここも古い造りの建物の店でした。うどん、おいしかったです。
位置的にはたぶん地図にある篠原寿司という店のあたりだと思うのですが、店の名前は覚えていません。
ご近所の方もし見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 , 岡山県勝田郡勝央町勝間田754−2


見てきた!投稿
投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

ついでに勝間田駅です (2011.12.26)

勝間田駅です。昔の街道沿いの町並みにあったのが食堂だったんです。

このページのトップへ戻る


投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

「のれん」に屋号入っていますよ (2011.12.26)

「のれん」に屋号入っています。思い出していただけたでしょうか?

このページのトップへ戻る


投稿者 四捨五入したら60のメタボ親爺 さん
こうでした!

ありましたよ。 (2011.12.26)

ここですね。「篠原寿司」は廃業されたみたいですが、「のれん」出ていました。「のれん」は出ていたけど営業しているか判りにくい雰囲気でした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 Dちゃん さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2012.4.25)

まさにここです!
屋号は覚えていないのですが、寿しとうどんという文字の入り方も右に寄ってて、イメージ通りです。

勝間田駅はこんなに小さかったんですか…もっと大きな印象でしたが。

当時は大学卒業するのに就職も決まらず(というか就職活動もせず)、なんかウジウジとしていた頃で、あの頃の気持ちなどを思い出します。
いまはなんとか働いております(笑)

どうもありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [奈良県] お好み焼き屋 △ちょっと見てきてのトップへ [和歌山県] 朝日 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.