デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] 伊岐須小学校 (2012.2.19)
投稿者 nomiyama さん
どんなところ?

伊川から昭和21年1学期だけ通った伊岐須小学校です。
川沿いは女学校があったようでしたが、今どうなっているか見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 , 福岡県飯塚市相田843


見てきた!投稿
投稿者 aiko180sx さん
こうでした!

とりあえず一枚 (2012.2.22)

今日はあいにくの雨なのに加え、デジカメを充電してなかったので、携帯電話のカメラで買い物の帰りに撮影してきたのでよい写真じゃなくてごめんなさい。

二瀬中学校と伊岐須小学校の間の細い道から撮影しました。

私は57年度の卒業生ですが、この建物は当時のままです。裏門付近にあった木造校舎などは当時は学童保育だけが使っていて、すぐに取り壊された記憶があります。
長らく給食センターで給食は作られ配達されていましたが、来年度からは各小学校に給食室が新設され、学校で給食が作られるようになるそうです。

川沿いにあった学校は、今は二瀬中学校です。その前のことはわからないです(^_^;)

次回、お天気のいい日にデジカメで撮影して、裏門のところからの風景もアップしますね^^

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 nomiyama さん
ありがとう!

写真ありがとうございました。 (2012.3.3)

以前伊川まで車で訪問したのですが遠い親戚も消息不明でそのまま帰ってしまいました。神奈川県からですので再度トライは難しく少しお世話になった小学校を見なかったのが悔やんでいました。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] SLのある公園 △ちょっと見てきてのトップへ [佐賀県] 20〜30年前に過ご… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.