デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[大阪府] 駄菓子屋さん (2012.3.2)
投稿者 ぽちねこ さん
どんなところ?

今から約30年くらい前、ここら辺に駄菓子屋さんがありました。
今でもありますか?
よかったら教えて下さい。

だいたいの住所 大阪府 大阪市 新町


見てきた!投稿
投稿者 nanyapoojp さん
こうでした!

この辺の駄菓子屋、子供の頃通ってた。 (2013.9.16)

今から30数年前の小学生時代に実際にこの辺の駄菓子屋に通ってました。
場所は旧厚生年金会館裏で当時は周りに町工場しかなく広めの通りを歩いてると突然現れます。木造の店内におばあさん一人で接客。
店内はほのかに暗かった。正式な名称があったんですが僕らは「ひかりや」と呼んでました。何故かは解りません。
バブルの頃にはもう取り壊されてビルになってたと記憶してます。
確かこの住所です。もしかしたら一軒隣だったかも?
大阪府大阪市西区新町1丁目14−36

このページのトップへ戻る


投稿者 Ken さん
こうでした!

絶対無いと思ったら・・・なんかあった(゚ω゚ノ)ノ (2012.3.9)

新町1丁目と言えば、
今や、堀江と双頭を成すおしゃれな街になりつつあります。
タワーマンションに洒落たBAR。ヘアサロンにブティック。
そんな所に駄菓子屋さんなんて、ありえないと思いました。
住宅も少ないのに。

半信半疑どころか、無いことを確認する気持ちで探したところ、
一箇所だけ、違和感のある路地。

・・・あった!!!

表通りに出れば10秒でコンビニがある場所に、
ひっそりと存在する駄菓子屋さんに、びっくりでした。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 中央線の塀に書かれて… △ちょっと見てきてのトップへ [奈良県] 大好きな学校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.