デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長崎県] 川をせき止めて作ったプール。 (2012.4.16)
投稿者 ステーキ さん
どんなところ?

小学生の頃、祖母の家に遊びにいく度にこちらの川をせき止めたプールにいっていました。泳ぐ時はカマボコの板に名前を書いて吊るしておくシステムはまだ残っているでしょうか?エビやタニシやどんこ?が懐かしいです。

だいたいの住所 長崎県 佐世保市 江永町


見てきた!投稿
投稿者 たす さん
こうでした!

2年前ですが・・・ (2012.5.22)

2年前の9月ですが10年ぶりくらいに長崎行った時に撮りました。
最近でないし、イマイチわかりにくい写真でごめんなさい…。

私も小学生の夏休みには毎年おばあちゃんちに1ヶ月くらい滞在してました。
もちろん、江永のプールも!ラジオ体操も!
まず長崎行ったらカマボコの板を用意するとこから、て感じでした(笑)

年長の子が流れる水の量を板で調整したり。
入口は細い暗い階段降りてくんですよね。
川には焼き物の土台?の白いお皿みたいなのがたくさんあった思い出です。

上には駄菓子屋さん。
ものすごく懐かしいです。

この私が行った時には誰もおらず、カマボコの板もなく。
まだあのシステムなのかは確認できませんでした。

このページのトップへ戻る






< [石川県] 昔よくいってた駄菓子… △ちょっと見てきてのトップへ [イル・ド・フランス] フランスのカフェで愛… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.