デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[三重県] 大きな木 (2012.8.5)
投稿者 おーちゃん さん
どんなところ?

先日、23号線のこの辺りから海側を見ると、遠くから見てもとても多きな一本の木が見えました。なにか言われのある木なのか。神社のご神木でしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

だいたいの住所 三重県 鈴鹿市 一ノ宮町


見てきた!投稿
投稿者 jm さん
こうでした!

近くに住んでました (2012.8.8)

 この木の近くの町(村?)に子供の頃、住んでいました。
 この近くでもよく遊びました。
 地元では「一本木」と呼ばれています。

 一本木の傍らの看板によると、樹高23m、枝張り東西32m、南北35m、樹齢300年以上だそうです。
 
 この木の近くにあったといわれる大木神社は、確か、今は別の神社に統合されています。
 この周辺は大木園とか、大木中学校とか、近畿鉄道「楠」駅とか、この木にちなんだ名前の地名や学校名などが多いですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ヴァリィー さん 長太の大楠
こうでした!

長太の大楠(なごのおおくす) (2012.8.6)

昨年の写真ですが投稿します。国道23号線や
近畿鉄道から良く見える長太の大楠です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 おーちゃん さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2012.8.8)

早速お返事を頂きありがとうございます。
近くから撮った写真を見せていただくと、遠くから見るより、大きさがより伝わってきますね。今度近くまで行く機会があれば、ぜひあの木の下まで行ってみたいと思います。

このページのトップへ戻る






< [兵庫県] 県商近くのたこ焼き屋… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 雑貨屋さん >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.